ワクチン接種終了

b0192658_10335927.jpg

昨日は3回目ワクチン接種を受けに病院へ行ってきました。写真は待合室でのベルさん。奥は飼い主。2人で見つめているのは・・・

b0192658_10341999.jpg

ワンちゃん。あまりの迫力に飼い主夫婦と愛犬3人で固まりました(笑)が、見れば見るほど可愛くなってくるのが不思議。撮影は主人。このギリギリ見えるか見えないかの所で撮影したあとすぐ隠れるあたりはやっぱり生粋の犬恐怖症らしい。

b0192658_10343835.jpg

一方ベルは・・・あら、興味津々だねえ。

b0192658_10345093.jpg

と、思ったら迫力ある鳴き声にのけぞってます(笑)

b0192658_10345971.jpg

さ、もうすぐベルの番だよ。顔が切ないねえ。ちなみに写真左奥の飼い主さんの愛犬ちゃんもブルドックさんに怯え続けてました。ブルさん大人しく座ってるだけなんだけどね(^^)

ベルの爪。暴れ倒して切らせてくれないので伸び放題(++;)先生に切ってもらいました。看護師さんに抱きしめられ飼い主に励まされ先生がちょいちょいっとカット。「あら?痛くないわ」ってな表情のベルに「わたしがやると痛かったもんねえ。ごめんね。ね?ほんとは痛くないんだよ、爪切りって」と謝罪。もう自分で切るのはこわいのでお店にお願いします(--)ヾ 

今回でワクチン接種も終了。次からは1年に1度と聞くとベルが赤ちゃん期間を卒業した気がして嬉しかったり寂しかったり。それから、なんと、お散歩は2週間後からOKだそうです。おお、思ってたよりも早くデビュー出来るのね、と心の中で小躍りしてしまいました。次は狂犬病ワクチン接種と・・・・避妊手術だ。ドキドキします。
Commented by marrobon at 2010-09-22 11:53 x

ベルちゃん、ワクチン終了おめでとうです。
3回、無事終わると やっぱ ホッとしますよね。。。

爪切りなんですが 私も怖くてできなくって 今日は3匹連れて爪だけ美容院で切ってもらってきました(情けな~)
ベルちゃんの爪って 真っ黒かな?
真っ黒だったら 血管とか見えないんで 切るの、ホント 怖いですよね。
Commented by berlinbear527 at 2010-09-22 12:41
☆marrobonさんへ
こんにちは*はい、ほんとにホッとしました*最初の山を登った達成感でひとまず満たされています。次は避妊手術・・・これまた大きな山が待ってるのでドキドキは継続中なんですけどね。

爪切り怖いですよね。ベルの爪も真っ黒です!血管との境目がまったくわかりません(==;)2度もキャンキャンと悲痛な叫び声をあげさせてしまって、それっきりさせてくれなくなっちゃいまして、シャンプーもお店にお願いしようかな、と最初の意欲は見事に砕け散ってます(笑)

(情けな~)に笑ってしまいました(@^^@)私も同じことつぶやいてます(笑) 家ですべて出来るスーパー飼い主さんに憧れてたのですけど、こりゃだめだ、って早々に諦め始めた今日この頃です。でもプロにお願いしてケロッと爪切りなどを短時間でし終わった後のワンコの顔を見るとホッとしますね。今はシャンプーをお願いできるようになる日を楽しみにしているところです*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2010-09-22 11:05 | ベル3ヶ月(864g) | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527