人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシャンプー

初めてのシャンプー_b0192658_764588.jpg

昨日、初めてのシャンプーをしました。暖かいとうっとり和むベルの為、手で触れて「ああ*暖かいなあ~*」と思う39度のお湯を準備(飼い主が浸かる湯船は近頃寒くなってきたので42度から43度と熱湯になってますが(^^;)ヾ)。

こんにちは~* あら?表情余裕だねえ。

初めてのシャンプー_b0192658_771486.jpg

べロン、べロン、べロン。

あ、シャンプー舐めてる。いいのか?!(汗)

初めてのシャンプー_b0192658_78435.jpg

ブルブルブル。もののけ姫のこだまみたいだねえ。

初めてのシャンプー_b0192658_772556.jpg

思ってたより細くてびっくりしました。バンビちゃんみたいだねえ。

シャンプーは最初はびびってブルブル震えてたのだけど少しずつ進めたら意外と慣れてくれて静かに終了。あれ?もっと暴れるはずでは?と拍子抜けするほど静かに終わりました。ありがたや。

シャワーですすぎ中、ベルの顔にお湯が流れてしまったとき(焦りました)「ふぎゃおう」と一言文句を言われながらも大人しくすすがれてる姿にプッと笑いつつキュンと来てしまいました。

シャンプー後のドライヤーは最初暴れて1度逃げ出したのだけど、ブラッシング時のように持ち上げたらそのうち静かになってくれて、家でのシャンプー&ドライヤー、想像してたよりはるかに楽チンで終了しました。次回はどうだかなあ・・・。

ふい~。でも飼い主汗だくです。時計を見たら50分ほど経っていて「ええー(@@;)!」びっくりです。終始声掛けを必死でしました。その姿に主人が吹き出しておりました。っちぇ。でも声掛けは大事だなあと痛感。ベルさんちゃんと聞いてくれてた気がします。

終了後ベルは「ぐごーっ」と爆睡。ベルさん、お疲れ様。

初めてのシャンプー_b0192658_784593.jpg

そして今朝のベル。背中が艶々です*

名前を呼んでみました。

ベル。

初めてのシャンプー_b0192658_794734.jpg

ん?

ベル、綺麗だねえ。フワフワやねえ。

初めてのシャンプー_b0192658_79552.jpg

ふふふん♪そう?

初めてのシャンプー_b0192658_710493.jpg

ぺろっ*
Commented by kochima at 2010-10-19 14:24 x
「ん?」
の顔が「しし神」に見える
宮崎ワールドなベルさんだな(笑)
Commented at 2010-10-19 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-19 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berlinbear527 at 2010-10-19 18:03
☆kochimaへ
あはは(@^▽^@)しし神様って!よく見抜いたねえ~似てるねえ~(笑)初老や、初老やと思ってたけどまさかそんな神々しいとは(笑)中身はめちゃんこ甘えっ子キャラでしし神さまには程遠いけどね(^^)ヾ 
Commented by berlinbear527 at 2010-10-19 19:01
☆鍵コメさんへ
こんにちは!
いえいえ*公私混同なんてとんでもないですよ~!洋服も大事に扱って頂いてその上嬉しいお言葉まで頂戴しちゃってとっても嬉しいです(@^^@)お店の方にメールまで頂いたようで重ねてありがとうございます*「なんて言うかキモいですが」に笑っちゃいました(笑)全然キモくないですよー!鍵コメさんキュート!(@^▽^@)*

バケツいいですよ~*ベルのお風呂感覚で使えました。シャンプーの時しか使わず、すすぎの時は用済みでしたけど、シャンプー以外の色んな場面でも役立ちそうだなあと思いましたよ*おススメです*


名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2010-10-18 08:38 | ベル4ヶ月(1.2Kg) | Comments(5)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527