人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグカフェへ

初めてのドッグカフェへ_b0192658_2235018.jpg

京都のドッグカフェNESTに行ってきました。去年の秋に出来たばかりだそうです。町家を改装したお店は何だか落ち着けそうな雰囲気。

初めてのドッグカフェへ_b0192658_2241379.jpg

お店のワンコかな、中庭に素敵な笑顔のブルちゃんがいました。大人しくてとても優しげな子でした。お店の入り口には小さなチワワが尻尾プリプリお出迎え。キャンキャン鳴いて私の手を舐めて鳴いて舐めて、と大興奮^^

初めてのドッグカフェ。ワンコがいっぱいだと緊張するなあ、と思って身構えてたけれど運よく誰も居ない時に入店出来て随分くつろがせてもらいました。

が、しかし。我が家のベルさんは・・・

初めてのドッグカフェへ_b0192658_2244198.jpg

カチーン。ド緊張。「あのチワワちゃんめっちゃ鳴いてるし、外にめっちゃでかいワンコもいるし」とチラ見したり見てみぬフリしたり。

初めてのドッグカフェへ_b0192658_2245054.jpg

現実逃避。助けてー。

初めてのドッグカフェへ_b0192658_225078.jpg

カフェにいったらウマウマ食べれるよ、でカフェ好きになってもらおうとジャーキーセットを注文。こんな豪華なジャーキー祭は生まれて初めてのベルさん。さて、どんな顔するんかな。

初めてのドッグカフェへ_b0192658_2251125.jpg

うまーーーーーーい*

キラキラ輝きました。

初めてのドッグカフェへ_b0192658_225237.jpg

喉に詰まろうが何だろうが丸呑み一気食いのベルさん。こんなところで喉に詰まらせたら大変だ、と全部ほぐしてましたらせかされました。

ベルさん、最初は「何それ、いらない。やめて」と差し出したウマウマを拒絶してたのだけどひと口食べたら激変。やっぱりうまいのね。顔がキラキラしてました。普段あまりウマウマあげないので大興奮。

この後トイプードル2匹を連れたお客さんが来店されてちょっとだけ雑談しつつトイプー2匹の可愛さにデレー。ベルは気配を消してはりました。

ちょくちょくここへ来て他のワンコと触れ合う機会を作ろかな、とホクホクで帰宅しました。ベルも一緒に入店出来るってやっぱり嬉しいですね。マナーの勉強しとこ。
Commented by koz_m3_3m at 2011-02-25 17:39
可愛い〜**ベルちゃんもベルさんも(ややこしい?!)カフェの雰囲気や、ウマウマを見つめる眼差しも気になりましたが、一番気になったのは?!ベルちゃんの入るbag* おされです☆憧れます☆私は、以前に買ったスリングがあるのですが、「いかにも?!」って感じで(::;)ベルさんのはワンちゃん用じゃなくて人間用ですか??興味津々です!
*koz*
Commented by berlinbear527 at 2011-02-25 18:07
☆kozさんこんにちは~^^
でへへ~。私まで褒めてもらっちゃった。でへでへ(@^^@)ヾ bagね、人間用なんです^^ ワンコbag探しまくったんですけどなかなか気に入るものと出会えなくて悩んでいたら「これでええやん」と買ったばかりの私のバッグを主人が持ってきましてね、ベルを入れてみたらジャストサイズだし、蓋もついてて、キーリングも内側についていてそこに首輪をつなげるし、ショルダーも太くて頑丈なので疲れにくいしで見事にピッタリでベル用にしてしまいました^^ヾ 「快晴堂」さんのbagなんですけどもう廃盤の品なんです;; このbagに落ち着く前は人間のマザーズバッグも便利そうでいろいろ見てましたよ^^ 気に入るものが見つかるといいですね^^ぽんちゃんの車酔いがスリングで克服!だなんてこれは探すしかないですもんね^^ホントめでたい☆
Commented by koz_m3_3m at 2011-02-25 18:49
ベルさん、ありがとうございます!!!
素敵なバッグに出会えてって言うか持っていていいないいな〜!ご主人ナイスっ  ですね!
マザーズバッグかぁ〜*いいこと聞いた♪さっそく探してみます、ありがとうがざいます(^0^)
Commented by berlinbear527 at 2011-02-26 11:57
☆kozさんこんにちは*
いえいえ^^バッグを買った時はまだベルと出会う前。まさか数ヵ月後バッグの中に犬がいることになってるとは全く想像もしてませんでした^^ ぽんちゃんにぴったりなバッグが見つかるといいですね*
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-02-24 22:40 | ドッグカフェ | Comments(4)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527