人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上がったり下がったり

上がったり下がったり_b0192658_19202317.jpg

尻尾を下げながらの散歩。後ろ足がモジモジモジモジして見えるので笑ってしまいます。

上がったり下がったり_b0192658_19203378.jpg

尻尾が上がる時もあるんですよ、近頃。「よーい、どん!」の合図でダッシュしたり、突然止まってみたり、チョイチョイ「待て」の合図で危険な場所を確認したり。整備されたばかりの綺麗な湖岸の散歩道も歩くようにしたら尻尾プリプリが増えました。ほっ。

上がったり下がったり_b0192658_1921131.jpg

今日は動物病院へ。フィラリア薬、ノミ&ダニ駆除薬、避妊手術の説明を受けてきました。体重の激減を相談したらあっさり「大丈夫」と一言。そんなものなのね。でも様子は見ておこう。血液検査の為の採血ではベルさん頑張って耐えましたよ。最後ガルルル言ってしまったけど頑張りました。体内に虫がいないかの血液検査の結果も陰性で、ほっ。何だか本日のベルさん、更にすこぶる元気です。幸せだね、としみじみ。
Commented by koz_m3_3m at 2011-03-23 19:52
ベルさんこんばんは!
体重「大丈夫」と言う事でよかったです〜〜〜(><)先生に言ってもらったらとりあえず、とりあえずほっ*ですね!ぽんちゃんも最近食欲の波が激しいです、、でも多分フードが気にいらんぽいです。しかも気をきかせてフード変えたつもりが裏目にでたっぽい、、、ーー; ちぇっ。
いよいよ避妊手術ですね、一泊おとまりですか???
*koz*
Commented by berlinbear527 at 2011-03-23 21:54
☆kozさんこんばんは*
ほんまにホッとしました*体内に虫がいてたらどうしよう、ともドキドキしてたので安心しました。実はうちも気を利かせたつもりが更に裏目に出たパターンです;更に食べなくなってしまいました;ぽんちゃんとベルはすることも似ていてお話聞くといつも安心します^^いよいよ避妊手術ですね(++)ベルはGW後にしようかと思います。近々電話で予約を入れてあとはその日を待つだけ。ドキドキ。ぽんちゃんの方がうんと早く手術になりますね。うちがお願いする病院は日帰りで翌日も通院して様子を見るそうです。ベルさんさびしんぼうなので日帰りなのは(心配もあるのだけど)ホッとしてます。ぽんちゃんはお泊りですか?
Commented by koz_m3_3m at 2011-03-23 23:49
そうなんです(TーT)お泊まりなんです。。。どちらがいいとかってのはなかったんですが、やっぱりお泊まりと言われると、、、麻酔が覚めたら知らない場所だなんて;どれだけ不安でしょうね、、、ベルさんがGW後にされたのは、家庭の事情ですか?(なんかおかしいな;)それとも、生理後たっぷり期間を空ける為ですか??ぽんちゃん、多分ちょうど2ヶ月後ぐらいにあたるんですが、だいたい同じ時期だったので何か理由があるのかな?と気になってしまいました!質問ばっかでしゅみません。のんびりでいいので、また教えて下さい。。。
では、おやすみなさい(ーー)
Commented by berlinbear527 at 2011-03-24 10:18
☆kozさんおはようございます*
そうなんですよね、どちらがいいとかはないのだけどどちらになっても不安残りますよね;;ほんまにドキドキです。 そうなんです、家庭の事情なのです^^ 4月は仕事で都合がつかず、GW後はヒマが出来るのでゆっくり落ち着いてしようか、ということになりました^^ 日にち、悩みますよね;; 生理かな?ていうのが1月だったので3月でちょうど2ヶ月。昨日受診したとき先生が「4月以降ならいつでもいいよ」とゆうてはったので一足お先に4月の手術でも大丈夫だと思います^^仕事もありますもんね。術後べったりぽんちゃんといれる日を選んだのだから大丈夫だと思います*わたしもその理由の方が大きいかも。飼い主がソワソワしてたら「ぽん&ベル」も落ち着かないですもんね。ってペラペラゆうてますが只の自己満足です(==;)ヾドキドキですね;;
Commented by koz_m3_3m at 2011-03-24 17:10
わぁ、、、詳しくありがとうございます;_;家庭の事情^^だったんですね!そうですよね、術後は出来るだけ落ち着いて見ててあげたいですもんね! 私予約を電話でしちゃったので、受付の方に時期的には問題ないですよね〜〜、、、っとふわっとしか聞かなくて^^今更心配になってしまったわけです、、よし!!ありがとうございます!これで気持ちOKです!後は本当その日を待つだけですね、、、
ありがとうございます(^∀^)/
Commented by berlinbear527 at 2011-03-24 22:29
☆kozさんこんばんは^^ よし!なんだか私も「よし!」って感じです☆^^☆毎日blog見てますからね^^遠いけど、離れてるけど、ずっと見守ってます*きっとそんな方がたくさんおられるはず*ドキドキするけど頑張りましょうね*・・・と、自分にも言い聞かせてたりします。「大丈夫、kozさん&ぽんちゃんも頑張ってる!」って^^えへへ。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-03-23 19:35 | ベル9ヶ月(2Kg) | Comments(6)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527