人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県へ(備後屋・散策編)

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_2213436.jpg

今回の旅の目的はこちらのお宿「備後屋(びんごや)」さん。大正時代から続くそのレトロなお宿を見つけた時に一目惚れをしてぜひ一度宿泊してみたい!と主人にお願いしたことから決まりました。畳のお部屋なのに同室でワンコも一緒に宿泊OKであります。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_11462830.jpg

ささ、チェックチェック。2匹でくんかくんかと隅々まで匂いチェックしはりました。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_11474059.jpg

りんごちゃんは・・・

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_11475362.jpg

まだ眠い。ぐっすり眠りはじめたところで到着しちゃったもんね。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_1148539.jpg

ベルさんはおもちゃに目キラキラ。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_221348100.jpg

そうこうしてたらお食事の時間になりました。お料理が美味でした。わたしの分だけ貝料理を他のものに変更をお願いしたら快く了解くださり、完食。わたくし恥ずかしながらけっこう好き嫌いが多いのだけど、どれもおいしくてペロッと平らげてしまいました。これ本人とても嬉しかったです。

しかもワンコも同室OK。キャリーの中で寝んねしてもらってたのだけど飼い主といっしょならとりあえず安心してくれるものね。なんとも寛大で嬉しかったです。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22135451.jpg

朝を迎えて・・・

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22135916.jpg

さあ、散策に行きますよ。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_2214547.jpg

備後屋さんはその敷地の中にいくつかの離れが点在しているスタイルで、こちらが私達が宿泊した「清風荘」。素敵でしょ。4.5畳+2畳の小さなお宿だけど大満足でありました。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22141091.jpg

清風荘から階段でちょっと降りたところにあるこちらで私達はご飯を頂きました。レトロでしょこの屋根。なかなか利用出来るものではないのでニマニマ。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22141676.jpg

お尻をむけられ迷惑そうなベルさんと、何にも気にしてないりんごちゃん。クスクス。

ベルさんが着ているのは旅の前にSaleになってていそいそと購入したコート。りんごちゃんが着ているすでに持っていたコートとお揃いなのです。おニューをベルさんに、お下がりをりんごちゃんに。ベルさん、毛が増えて洋服のサイズがワンサイズ大きくなりました。モフモフです。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22142191.jpg

清風荘の外観。雨戸も懐かしい雰囲気。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22143599.jpg

お風呂も離れにあります。鍵を閉めて貸切で使用できました。ペットも脱衣所までなら同伴Ok。清風荘と行き来する階段の雰囲気がレトロでいい感じなのです。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22144583.jpg

抱っこするとすぐネムネムモードになるベルさんを起こすため・・・

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22145310.jpg

ちょっと階段を登って上に行ってみましょ。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_2215127.jpg

りんごちゃんは軽快にお尻を上げてピョンピョンピョン。跳び箱を跳ぶ子供のお尻のようです。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_2215859.jpg

クンクンクンと匂いチェックしながらボチボチ進むベルさんと、前へ前へと突き進むりんごちゃん。そうだ、首輪堂ハフマンさんでもう一つ持ち手を購入しました。便利さ更に倍増。完全なストレスフリーであります。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22151438.jpg

登った先には大広間がありました。こちらでは結婚式が行われるそうです。和装の新郎新婦が似合うだろうな~。

岡山県へ(備後屋・散策編)_b0192658_22152082.jpg

大広間の位置からはこんな眺めが一望できました。じゃ今度はあそこへ行ってみようってことで、ベルりんごと今度はあの川沿いへ行ってみましたよ。

この続きはまた明日。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2012-01-19 18:12 | 旅行 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527