人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日保育

ご近所さんのワンコを一晩預かることになりました。大慌て。

一日保育_b0192658_1302731.jpg

「なにこれ」当日。ベルさん案の定の反応。遠いね。

一日保育_b0192658_1361014.jpg

でもなんとかベルりんごの尻尾が下がることなく過ごせました。ほっ。

一日保育_b0192658_13195914.jpg

一度喧嘩をしたのだけどお気に入りの場所を共有してたり。

今回思いました。りんごちゃんはみんなを見てる。なにか規則に違反した子を取り締まるひとみたいに。注意したり、どうした?どうした?と飛んで行って匂い嗅いだり、キューキュー鳴いてる子がいると飛んで行って匂い嗅いだり。りんごちゃんの中にいっちょ前に何かがあるみたい。

一日保育_b0192658_1394941.jpg

この方はね、自分のペースでいつも通り過ごしてはりました。意外だったな。けっこうハート強くなったのねあなた。

一日保育_b0192658_1337690.jpg

おじさんはまたも蹴散らかされてました。犬がこわいのに、犬に好かれるおじさん。

一日保育_b0192658_13384818.jpg

「自由ね、この子」

一日保育_b0192658_1341370.jpg

平穏。くすくす。

一日保育_b0192658_13452353.jpg

時々部屋を散策するようになったレオン。そんなレオンの様子を近くを通りながらチラ見するパトロールガール。

一日保育_b0192658_13501469.jpg

お別れの時間が近づいてきたころみんなでまったり。あ、手前の黒いのはベルです。念のため。

ひとさまのわんこ。やっぱり緊張しました。なにかあったらと思うと、ど緊張です。でも良い経験させてもらいました、ありがとう。最後まで読んでくださってありがとう。
Commented by yuzudiary at 2015-03-30 17:08
お疲れ様! 大変だったねぇ~ でも読んでる方はのんきに
へぇ~へぇ~!けらけら!と笑ってます!
ひとつ気になるのはお預かりした子たちのおトイレ事情。
どこでしてたのかしら?
チャンプはホテルや実家では絶対に部屋でしない子。
外に連れ出さないとダメなんだけどこの子たちはどうでした?
Commented by berlinbear527 at 2015-03-30 17:55
つかれたよー。たのしかったけど神経張りまくりでつかれました。ほんとなにもなくお返しできてそれが一番ホッとしました。びびりすぎ。でもびびるよね。ひとさまの赤ちゃん預かるのと同じやもん。もうこりました。

トイレね。主人も当日一番に聞いてきたのだけどね(笑)お預かりした子たちは自分のケージではしないけど部屋ではすると聞いていたの。どこでしたと思う?ベルのケージのトイレ(笑) りんごちゃんもそこでするの。みんなそこでするの。大人気なの、ベルのトイレ(笑) りんごちゃんはベルがするからそれを真似して、お預かりした子たちはみんながそこでするから真似して、だと思うんだけどね。その様子を遠くからボーっと気にせず眺めてるベルもね笑えるのだけど。あとは散歩コースをお預かりした子たちのコースにしてお決まりの場所でオシッコしてはりました。あ、最初の1回だけウンチをラグにしていたな。ウンチだしね、掴めばそれでOKだからNO問題。朝5時半に「ウンチしたーー」とお預かりした子たちに起こされたりもしたな。なんかね、犬もいろいろあるんだなあっておもしろかったです。
Commented at 2015-03-30 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koz at 2015-03-30 21:20 x
ひゃーーーーーーっ‼︎
なにがって、おじさんの蹴散らされ具合がもう♡(お前がゆーなー!)
ベルさん(飼い主さま)!本当にお疲れ様ですーーーーっ‼︎私は逆に、もうお腹いっぱいです感がヒシヒシと伝わり(笑)ひゃーーーーーーってなりました(笑)

だけど、いい経験させてもらったのですね〜、色々発見もあり!リンゴちゃんがオモシロイ!もちろんお腹いっぱいの満足感もあり…
そして、ベルさんが本当に色々とワンコの事お勉強したんだな〜ってのが読んでて伝わりました♡
ゆっくりとお庭でホットミルクでもどーぞです。

私もお庭再開したぢょ…
Commented by berlinbear527 at 2015-03-30 22:05
鍵コメさま。えーん。ありがとう。いつもほんとにありがとうございます。綺麗にも書けたのだけどなんか正直な気持ちを書きたくてね、鍵コメさんの言葉がずっと心にありますから。ここは正直にへなちょこなわたしを出したのでした。心配かけてごめんね。この土日のために出かけるのを控えたり食材も前日にたくさん購入しといたり前準備はしっかりしていたので今週はゆっくり休みます^^ 専業主婦やしね。そこはゆっくり休めるのでありがたいです。4匹もすごいけどさ3匹もすごいよなと思ったの。2匹以上はけっこうあたふたなるね。手がもう一本ほしかった(笑) 性格!ね。ほんとそれを痛感したの。やっぱりそれぞれ唯一無二なんやなあって^^ ねこさんのおトイレ事情ってどうなのですか?そういえばわたしねこさんのこと何にもしらんなあって。犬とは全然ちがうっぽい。おもしろそう。ねこさんの世界***
Commented by berlinbear527 at 2015-03-30 22:18
ぷぷぷ。おじさんわらうよね。おばさんひ弱やろ。でも恰好つけず書いたりました。くすくす。

でもさあ。kozさんはさあ。おちびさんふたりとぽんひとりやろ?大変!ものすごがんばってる。って思ったりね。生意気なんだけど。大変さのほんの少ししか分かってないんだけど。

「もうお腹いっぱいです感」(笑)何回もゆうけどおばさんひ弱やろ(笑)

リンゴちゃんオモシロイよね。なんかまた違う面見れて「あら」て感じ。ベルもね、意外と強くなってるし(笑)
ワンコの事お勉強・・・なんだか、そんなアピールしてるんだわたしは、って恥ずかしくなってます。どうしよー。

お庭!えー。みたいみたい!だいぶ芽吹いてきた?写真またみせてね。社交辞令じゃなくてほんまによ!
Commented by koz at 2015-03-31 08:23 x
おはよう‼︎
ひ弱じゃないよーう‼︎ヒシヒシと伝わり、とっても気持ちがわかりました‼︎頑張ってしまう気持ちすんごいわかるー!そして、後からどっと疲れちゃうワタシ!
だからひゃーーーーーーっ!お疲れ様やーって思ったよ〜*それに、全然アピール感はないので問題ナッシング 古っ
今日もいい天気だね〜*
手付かずの南側の稲ぐらい強い伸び過ぎで芝生を剥がし中♡
Commented by berlinbear527 at 2015-03-31 20:38
kozちゃんはやさしい。春色。おばさん春色です。いつもいつもほんまにありがとう。でもわたくしもうちょいキャパを広げたい。経験値を上げたい。レベルアップしたい。ゲームでレベルアップしたときの音がほしい。がんばる。がんばるよ。ちょっとずつちょっとずつこれでもレベルアップしてきたからまた立ちあがる。問題ナッシング!まいっちんぐ!(笑) 今日はねえ、定休日でねえ、いい天気でねえ、京都に連れてってもらったよ。桜がけっこう咲いていて久しぶりの京都にリフレッシュさせてもらいました。

「手付かずの南側の稲ぐらい強い伸び過ぎで芝生を剥がし中♡」なんなのっ稲くらい伸びた芝って!あはは(笑)それねえ、我が家の引っ越し1年目の庭だよ(笑)仲間じゃないか。お仲間みっけたじゃないか。そうそうkozちゃん、庭出るとき帽子や日焼け止め日差し対策ぜったいしたほうがいいよ。わたしさぼっててん。そしたらこの2日くらいね、シミがぶっわーーーって出てきてん。やばい、やばいよやばいよー。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2015-03-30 14:15 | おきゃくさま | Comments(8)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527