人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取・島根へ(その3)

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_22522220.jpg

2日目の帰り道。「あかん。このまま帰ったら仕事ばっかで寂しすぎるやんけ!どっか行こう!どっかない?」と主人が叫びまして、急きょ鳥取砂丘へ足を運びました。実は密かに人生で1度はこの目で見てみたかったのよねえ~。ほほ。ラッキー。で、見た瞬間テンションUP!すごいー。広いー。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_22535980.jpg

リードをつけていたらワンコもOKと聞いたのでふたりも一緒に。尻尾プリプリで歩いてくれました。アジアのおばさまが「きゃー」ゆうて歩くこの小さいふたりを写真撮ってはりました。ほほ。犬好き国境を超えるねえ。あ、ラクダもいたよ。おじさん犬こわいくせに、ラクダに興味津々になってたよ。ラクダのデカさにひるんでたよ。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_22545874.jpg

それにしても、すんごいねえ~。広いね~。遠いね~。あの先端に行ってみたかったけれど、急こう配&砂の苦しさから1分で断念。ひ弱です。ゼエゼエゆうて帰ってきました。あの先端に行った人、強靱。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_22563488.jpg

ベルは大層うれしそうで、ずーっとこんな顔。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_22571149.jpg

りんごちゃんはみんなを守るための緊張感がありつつも、以前よりすぐ太ももで寝てくれるようになって嬉しい発見、嬉しい成長が見れました。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_2259644.jpg

ベルが車が走り出すと1分で寝るからね、りんごちゃんもつられて寝てくれるように。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_23020100.jpg

帰り道、道の駅でドッグランを見つけました。桜の絨毯にニンマリ。何度名前を呼んでも見向きもせず葉っぱを食べてたふたりが、おやつ見せたら飛んできた。っち。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_2311989.jpg

シュタッ。丸い。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_231438.jpg

遅れて、シュタッ。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_232566.jpg

眠い。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_232398.jpg

今回の旅のお買い物。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_233491.jpg

一輪挿しに目がありません。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_233596.jpg

ステキな陶板に一目ぼれ。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_2345228.jpg

ほのぼのした人柄のおじいさんが焼いておられたこちらの窯元。奥様がいれてくださったお抹茶がこれまたおいしくて、今は抹茶をたてる道具が密かに欲しい。お茶うけのオレンジピールもおいしかったなあ~。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_2364795.jpg

今回の旅でバタフライスツールを2度見かけました。1度目はこちらの窯元。2度目は宿の脱衣所にフツーに腰かけとしていくつも並んでいました。贅沢!今回はじめて座ったバタフライスツール。座り心地がとてもよかった。あの座り心地、あの美しさ、頭から離れない。

鳥取・島根へ(その3)_b0192658_23909.jpg

我が家にも、密かにあるバタフライスツール。ちいちゃいミニミニちゃん。

-------------------------

はあー。久しぶりの旅でした。とてもとても楽しかった。窯元めぐりに、道の駅めぐり。器にウマウマ。この2つはハズレなしテーマですね。鳥取・島根は、本当は2012年の今頃に行く予定で観光本も買っていたのだけど、その5月にわたしが体をこわし、旅どころじゃなくなって。念願の、待ちに待った旅行だったのです。みんなで一緒に旅行するのは4年ぶりかあ。長かった。主人をずいぶん待たせてしまいました。けどその分この1歩がとてもうれしい。そんな、わたしとしては色んな気持ちがこもった旅のハナシ。最後まで読んでくださってほんとにありがとう*
Commented by koz_m3_3m at 2016-05-09 15:30
ワクワクした〜!!!お宿めっちゃ素敵やし、食事も美味しそうやし!ベルりんごともお泊まり出来るしサイコ〜!!!
私、鳥取砂丘へ行った事ないのん!

この緑と黒の組合せのカッコイイな〜♪

最後に、4年越し?の旅だったと知ってじんわり。
家族全員で旅をするのって、本当に楽しいね*
Commented by berlinbear527 at 2016-05-09 20:49
行きあたりばったりの旅やったけど楽しかった~^^
片道3時間で楽しめるもんだねえ。鳥取砂丘、なかなか行けないよね!わたしも気になっててやっとこさ行けたの。らっきょうがさあ、ほんまおいしかった。取り寄せようかなあ笑

緑と黒の組み合わせのは箸置きやねん^^ 毎日使ってる~*

ね。4年ってほんま早いねえ。家族全員での旅、ほんとたのしい。kozちゃんは次はどこ行くんだろ。我が家は次はどこ行くんだろなあ~。たのしみやね^^
Commented by miwa at 2016-05-10 06:04 x
わたしもプチ旅行行ったみたいに楽しませてもらいました。
( 器もステキだった! )
体力と相談しながらの旅ってドキドキだけど、でも「 普通のことできてるわたし! 」みたいな喜びがありますよね、笑。
これからもどうぞご自愛ください。そして少しずつ元気になっていくように祈っています (^-^)
Commented by berlinbear527 at 2016-05-10 15:00
旅のハナシって楽しいですよねえ^^ 器、ステキでしょ。わたしも窯元の売り場に入った瞬間アドレナリンどっぱー。また行きたいくらいステキでした。
そう、そうなんです、その通り、そこなんです!ふつうの事ができたでわたし!なんです笑 旅に行けたでわたし!です。
老化もくわわってきて四苦八苦してますが笑 でもだんだんだんだん元気になってきて、ほんと少しずつですね、でも少しずつでもやっぱりうれしいです。miwaさんありがとう* miwaさんも少しずつ^^
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-05-08 07:00 | 旅行 | Comments(4)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527