腹時計と、おイモと、ありのまま

b0192658_1135857.jpg

毎日きっちり16時のごはんの時間をお知らせしてくれる子。

b0192658_1144378.jpg

じーーーー。目力強め。くすくす。あなたの腹時計、ちょっと早め。

------------------

さつまいもごはん作りました。秋だねえ。

先日母がベルをじーーーっと見つめて言いました。

「ベルの尻尾は何もしなかったら長くなるの?」

「うん、ながーくなるよ。尾長鶏みたいやで」

「伸ばしたらトイレするときに汚れるから短くカットしてんの?」

「うん、トイレにお尻くっつけてオシッコしはるから尻尾が濡れるねん」

「ふーん。でも長い尻尾が本来のベルの姿やろ?」

「ん?うん。うーん。でも短いほうが似合う。短いほうがかわいい」

「ぷ」

ちょいちょい聞いてくるこの質問。本来の姿じゃないことがかわいそうに思うみたい。本来の姿なあ。確かになあ。ふむ。犬だけでなく人間もだな。本来の姿。

あ、ベルの尻尾は短くするけどね。ごめんなさいね、母さま。りんごちゃんはカットすると似合わないから尻尾はきれいに育ててます。一応ね、それぞれに似合うものを選んでおりますのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-09-21 07:00 | ベル6歳りんご5歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527