カミナリゴロゴロ

先日。ドーーン!と雷が鳴りました。何日か前にもドーンと鳴って大慌てだったベルが・・・

b0192658_0383785.jpg

また避難してました。ちいちゃい。

りんごちゃんはわたしのスカートの中でいつものようにふつうに寝ていて、ふと気づく。あれ?ベルがいない。キョロキョロキョロキョロ見まわして、見まわして、見まわして、見つけました。吹き出しました。

写真だと加工してるからベルが見えるのだけど、肉眼だと真っ黒でほんと見つけられないの。

この日は雷がしつこくて、ゴロゴロピカピカ。その度にベルが「ああーーーもーーーうーーー!やだーーーー!」とソワソワソワソワ部屋中を尻尾を下げて歩いていて、かわいそうだったのだけど・・・

b0192658_043594.jpg

また吹き出しました。そこ、りんごちゃんのベッド。スンスンスンと妹の匂いを確認し、よっこいせとベッドイン。妹の匂いに癒やされてはりました。りんごちゃんはそれをわたしのスカートの中から首だけ出して静かに見つめてはりました。みんなで静かに見つめあう時間。ぷ。

b0192658_0451298.jpg

最後はやっぱりあそこに落ち着き、わたしをジーーー。常にわたしをジーーーと見つめます。きっと「ちょっとお母さん、この音どうにかして」ゆうてはります。

ヨッコイショと立ちましたらすっ飛んできて「トイレいってくるわ」言いましたら「ちょ、ちょ、ちょ。どこいくの。わたしも行く。離れんといてーーー」とかかとにくっついてきてたのだけど「はい、ごめんね」と扉を閉めましたら「うそーーん!」となってはりました。それが何ともかわいかった。トイレでニヤニヤ。戻りましたらブーブー言われワラワラまとわりつかれました。

犬との暮らし。雷1つでニヤニヤ。たのしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-09-23 07:00 | ベル6歳りんご5歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527