人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お抹茶

お抹茶_b0192658_21442251.jpg

スンスンスンスンスン!

お抹茶_b0192658_21444650.jpg

「うむ」ウマウマ認定。

アンヨにおテテに。たまらんね。

---------------------------------

今年はお抹茶にはまりました。

お義母さんに教えてもらっての気軽なお抹茶。そうか、気軽にたててもいいんだと気づかせてもらって、早速茶筅を買いました。お椀はいつものふつうの器。

おとものお菓子は、久しぶりに見つけた七味あられと父母の京都土産の鈴カステラと栗、あとは食べだしたら止まらないピスタチオ。

わたしがおやつを食べる、ベルにドッグフードを1粒、りんごちゃんにも1粒、またわたしが食べる、ベル1粒、りんごちゃん1粒。時々ドッグフードを食べそうになるよ。
Commented by koz_m3_3m at 2016-11-28 13:55
子供の時にこっそりドックフード食べて叱られたよ。

ライトアップ素敵〜✨行きたいな!デートで行きたいなーー‼︎橋から下覗きたいなーー‼︎

ご主人さま、今年のおみくじ。。。あかん、プレッシャーを与えてはいけませんね、でも、めっさ気になる!
抹茶も楽しそうやし
お庭も楽しそう!
ベルさん、楽しそう✨✨
Commented by berlinbear527 at 2016-11-28 23:24
わー。食べてる人が居た(笑)!
でもさ、なんかさ、目に浮かんで、似合うなあと思った(笑)かわいい。
しゃがんで袋抱えてモグモグしてたんやろかあ。ハッ!てお母さんと目が合ったんやろかあ。最高。

デートの人も居たよ~。海外の家族連れさんも居た。高校生の3人組も居た。10代で紅葉ライトアップて渋いな。

ふふふ。おみくじやろー?めっさ気になるやろー?笑
石山寺にもな、おみくじがあってん。
「あ、おみくじあんで?」て促したらば2秒くらい考えて「あかん。正月にかけるんや」やて。かけてはるで、正月みくじに。くすくす。凶出たら笑えるけど、小吉とか吉とかやとなんかしょうもないねえ(笑)さて、どうなるでしょう。くすくす。

わたし楽しそう?読んでくれてそう思ってもらえたんやなあ。それってとても嬉しい。

なんかねえ、ずーーっと家に居るしな、小さい世界で生活してるから、新しいことが小さいことでもワクワクするねん。球根とかな、抹茶とかな。ささやかやけど沁みるねんなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-11-28 07:00 | ベル6歳りんご5歳 | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527