チューリップの剪定

b0192658_23593680.jpg

翌日に雨が降ると予報が出た日。そうか、雨か。じゃあ、あさってにはきっと汚く花びらが散ってそうだなあというものを思い切って剪定しました。そしたら、あらやだ、可愛い。咲き終わった花がらまで可愛かったのでカメラを慌てて取りに行きました。この数時間後にはしおれて枯れていたので、この時だけの可愛い花盛りかご。

b0192658_033935.jpg

門柱の前はまだまだたくさん咲き続けています。

b0192658_041180.jpg

ひらひらレースのものが咲いたり、紫色の子は1つの球根で3つも花を咲かせてくれてたり。

b0192658_05204.jpg

剪定後、花数が減ったのだけど、これもまた可愛らしい印象でお気に入り。

b0192658_06738.jpg

植木鉢のスノードロップも咲きはじめました。

b0192658_064822.jpg

また動物病院で、診察台でのこの世の終わり顔と、床でのスキップ姿を笑われた子。来月からまたフィラリア薬がスタートです。

b0192658_083586.jpg

先生や看護師さんが近づいただけで、なんだこのやろーやるのかこのやろー!と遠吠えした子。待合室のおじさんには自ら近づいて靴の匂いを尻尾フリフリして嗅いでたけれど。あなた、おじさんフェチなのかしら。

お気づきかしら。我が家はまだまだコタツが出ています。真夏以外出てますので暑苦しかったらごめんなさいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-04-24 07:00 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527