京都府立植物園へ(グリーン編)

b0192658_11334132.jpg

先日、父母と京都府立植物園に行きました。父は数十年前に1度来たっきり。母と私は初めてです。

今年「花桃」という木の存在を知り、近場で見れる場所を検索していたらこの植物園を発見。まだ咲いてるかなあ〜咲いてなかったとしても来年の下見に行きたいなあ〜と、父母にお願いをしたらOKが出て行くことができました。ベルりんごはお留守番です。

b0192658_1136567.jpg

行って正解。新緑が気持ちがいいったらありゃしない。

b0192658_11373934.jpg

父母も「はーー。気持ちがいいねえーー」ゆうてました。今は虫もいないし、気候もいいし、最高ね。

b0192658_11404957.jpg

絵本のワンシーンみたいな小道。

b0192658_11411240.jpg

大きな大きな針葉樹のゾーン。

b0192658_11413498.jpg

下の方に小さく写ってるのは、若い鳩。近づいても逃げずにのんびり歩いてた子。

b0192658_11424245.jpg

せせらぎもあるのです。気持ちよすぎ。右下に写っているのは・・・

b0192658_11431136.jpg

このお花。可愛かったなあ。

b0192658_11434590.jpg

山吹色の花も可愛くて・・・

b0192658_11441016.jpg

今まであまり黄色い花を買わなかったけれど、いい色だなあと新しい発見でした。

b0192658_1145584.jpg

真ん中に小さく写っているのはカモ。ヨチヨチヨチヨチ歩く姿に癒されました。

明日に続く。明日はピンク編。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-04-28 07:00 | おでかけ | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527