人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼の仕方と、脂ギッシュ

お礼の仕方と、脂ギッシュ_b0192658_1171680.jpg

丸い。

---------------------------

ベルはいつからか、ナデナデしてもらってる時に撫でてくれてるひとの手を舐めるようになりました。その様子は「ありがとう、ありがとう」とお礼を言ってるようで、でもそのうち「ん?うんめえな」と味わう様子に変わり、「う、うめえ、うめえよ!」と歯止めが効かなくなり制止され我に返る、という結果に終わる。吹き出します。

なんでこんな話をしたかというと、先日番組で動物の気持ちを読める方が、ネズミやスリッパを持ってくる飼い猫に困ってるお宅を訪ねてその猫に会ってみたら、それは飼い主さんへの最高のお礼だと。猫には猫のやり方で飼い主さんに最高のお礼をしているのがなんとも微笑ましく、ベルりんごはどうだったかなあと想像してみたら、ベルはそんなふうにお礼をしているなあと思い出したのでキロクしておこうと思ったのでした。

りんごちゃんはなんだろなあ。りんごちゃんからはお礼はまだしてもらってないかもなあ。ふふ。彼女は数年前主人がはじめたブフーによって人からの愛情表現に目覚め、ブフーしてください!と自分なりの人への甘え方を見つけたばかり。これから彼女なりのお礼の仕方を見つけてくれるのかもしれないなあ。

----------------------------

そんなベルりんごの、ベルさん。ちょっと毛質が脂ギッシュに感じるように。1ヶ月に1回のシャンプーだけど、毎日いい香りのスプレーをしてブラッシングをしてるせいか、1ヶ月後もいい香りでサラサラだったのに先月あたりから何だか脂ギッシュ。

検索してみたら、シニアに入ると脂ギッシュになる子がいるみたいで。ああ、人間と同じだなあと(脂ギッシュなおじさんが頭に浮かぶ)。ジワジワと7歳になったベルの体の変化を感じて、ほんのすこしの変化なのだけど確実にシニアに入ったんだなあと感じて、まだまだ甘えん坊で元気一杯で絶好調なのが嬉しいのと同時に、ちょっと、ほんのちょっと、センチメンタルになる2017であります。

お礼の仕方と、脂ギッシュ_b0192658_11175435.jpg

おまけ。ベルが乗っかっていて、かまくらを作れず途方にくれるりんごちゃん。カイカイ中。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-10-08 11:06 | ベル7歳りんご6歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527