ネコヤシキ家の暮らし

b0192658_16541452.jpg

10月のある日、美味しそうなケーキを描きました。

b0192658_16544234.jpg

そこにムさんというご主人さまを描いて・・・

b0192658_16552149.jpg

愛猫のブーブー、フック、ピッピちゃんを描きました。

b0192658_1656887.jpg

背景を描き足して、出来上がり。

IGでいつも楽しませてもらっているネコヤシキさん(飼い主ママさん)の愛猫フックの闘病生活がはじまったと知り描きはじめた10月。あっという間に、描きあがるのを待たずにフックは旅立ってしまった。

IGをやっているとお気に入りの子が旅立つ日に遭遇してしまうことが多々ある。何回経験してもそのお知らせは聞き慣れることはないけれど、そこからのご家族のあり方を一緒に見守らせてもらいながら、大事な子を見送る過程を少しずつわたしも一緒に受け入れられるようになってきました。いや、決してへっちゃらになることはないけれど。はしもとみおさんがブログに綴られている言葉も素敵だった。だからこそ今が愛しい。目の前で元気に走り回るベルりんごを見て思う。生きてること、温かな体に触れられることの意味。動物だけでなく、人間も。笑いあえ、見つめ合えることの尊さ。

ネコヤシキさんたちの、その温かな暮らしを描きたかった。ママを見つめるブーブー、パパさんを見つめるピちゃん、ケーキの生クリームを待ってるフクオ。

動物と人間。ともに暮らす、ある家族の絵。
Commented by まめ at 2017-11-14 14:13 x
こんにちは。読み進めるうちに、胸がキュッとなってしまった。
とてもあたたかく、ステキな絵だなぁって思っていたけれど、ヒトミさんのそんな想いから描かれていたんだね。
今、一緒にすごせることの尊さ、わたしも改めて大切にしようと思いました。
フックさん、安らかに。。。
Commented by berlinbear527 at 2017-11-14 21:45
まめさんこんにちは。ね、胸がキュッとなるね。
IGをはじめてからほんとそういう報告を避けられないようになって、最初は号泣してしまって大変だったんだけど、少しずつ少しずつ受け入れられてきて。
忘れないように、でも考えすぎないように、だねえ。
動物たちが幸せそうだったら、まずはそれで幸せ。よくベルりんごの顔を覗いています。
まめさんありがとう。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-11-14 07:00 | | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527