人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

お留守番_b0192658_21312781.jpg

今日は朝から夕方まで8時間ほどお留守番をしたベルさん。何しろ初めてのことなので飼い主もドキドキです。何かを察知したのか今朝の「行かないでー」と言ってるようなキュンキュン鳴きは凄かったです。せつない。でも、ごめんねえ。行ってきます。

お留守番_b0192658_2133350.jpg

近所に住む母に様子をちょくちょく覗きに行ってもらいました。

帰宅前に母にお土産を渡しに行くと
「ちゃんとウンチしてたよ」
「オシッコ2箇所失敗してたよ。スネたのかね」
「玄関までお迎え&お見送りされたわ。行っちゃうの?って言ってるような顔されたから帰りにくかったぁ。あんなんされたらたまらんね」
「わたしに甘えてくるけどあんた達じゃないから納得いかない顔して玄関を悲しげに見に行ってたよ。探すんやねえ、あんなに小さいのに」

そんな話を聞いたら胸キュンです。

お迎え&お見送りは今日初めて!今までビビッて行けなかったののに(@@)よっぽど寂しかったのかなあ・・・。

お留守番_b0192658_21334081.jpg

くあぁぁぁ・・・。

お留守番_b0192658_21335297.jpg

んべ。

お留守番_b0192658_2134923.jpg

先に帰宅した主人も玄関まで迎えに来られたそう。いいな、とちょっと思いつつ、主人と遊んでる最中思わず玄関にまで行ってしまったベルを一喝したらまた行かなくなりました。どうだかなあ。。。 

今夜はベッタリ。今は後ろでぐっすり眠ってはります。ありがとね、ベル。

お留守番_b0192658_2212453.jpg

しょぼぼぼ。
Commented by unjourjnouvrage at 2010-10-20 19:37
ベルちゃん心細かったでしょうねぇ。
でもちゃんとお留守番できててえらいっつ!!です。

実は私、今日お店でお話させてもらった火曜日電車一緒だった者です(^^;)
愛犬話が盛り上がりブログに何回かコメント書いている事を言うのすっかり忘れてしまって。。。

お店のブログに私の事が書かれていて、
私も大阪で歩き疲れて電車では爆睡
ひどい顔していたと思います。

ご夫婦の愛犬っぷり本当に微笑ましく幸せな気持ちになりました
特にご主人、メロメロですね~
これからちょっとビシッと厳しくいくとおっしゃってましたが…
どうでしょう??
Commented by berlinbear527 at 2010-10-20 23:28
☆unjourjnouvrageさんへ
やっぱり!!!そんな気がしてたのです!!!勇気を出してお聞きすればよかった~~~~~(><)と主人に八つ当たりしました(笑)ぜひまた愛犬話しましょうね(@^^@)

あはは(@^▽^@)はい、ブログに書いちゃいました(笑)私たちの顔を覚えてくださっていて嬉しかったのです*電車って爆睡しますよね。あのほんのり暖かい椅子、あれ罠だと思います。

あは*主人のメロメロ具合バレちゃいましたか。「コイツめっちゃ元気でついていけないんすよ~」と言いますが帰宅早々激しい遊びに誘うのは主人です。「コイツ舐めまくりよるんですわあ」と言いつつ床にゴロンとなり舐められるのを待ってるのは主人です。「癖がつくからキュンキュン鳴いても無視してな」とお願いしても「俺でけへん」と即答するのは主人です。なのできっとビシッとなんて出来ないと思われます(笑)証拠に主人の「こら!」は生ぬるく、わたしの「こるぁ!!!(しかも低い声)」しかベルは聞きません。でも本人はとっても満足そうであります(笑)またデレデレしたおっちゃんをお相手してあげてくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2010-10-19 21:56 | ベル4ヶ月(1.2Kg) | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527