人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生理がこない

昨年末に更新したこちらの写真↓
生理がこない_b0192658_1254161.jpg

よーく見ると・・・

生理がこない_b0192658_1254933.jpg

ベルさんの両目から涙の粒が。あらぁ・・・。近頃涙がいっぱいのベルさん。常に目の下濡れてます。ベルがもし白い毛だったら涙やけが凄かっただろうなあ。

そして、忌まわしき「ヒモ飲んじゃった事件」のヒモがベルが抱えてるおもちゃ↑のヒモであります。思い出しただけでしょぼーん。

そして昨年末から気になってるのがベルさんの生理。もう生後7ヶ月を過ぎたのにまだ来ません。トイレシートやベッドなどに血液らしきものがないか気にしてるのだけどまったくもって見当たりません。もうとっくに来てもいい頃なのになあ。・・・もしやとっくになってるのかい?うーん。生理が来てから避妊手術をしようと思ってるのだけどなあ。引き続き様子を見ようか。。。見当たらないと言えば乳歯も拾ったことがありません。食べてるんだろうか。

ベルさん、あなたの体今どんな状況なんだい?生理は終わったのかい?乳歯は食べたのかい?ベルが言葉を喋れたらなあ。なんて。
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-06 07:43
あけましておめでとうございます!!!!
本当だ〜涙の粒だ〜(><)
そういえば、ぽんちゃんのぐらついていた乳歯がなくなってました。。どうやら食べちゃってたみたいです^^;ベルちゃんも食べちゃったのかなぁ??あと、何かで読んだ気がするのですが避妊手術は生理がくる前にしてしまった方が良いと見た気がします。獣医さんから来てからと言われていたらごめんなさい。。。理由までわからないのですが^^;間違っているかもだけど、私ももうすぐ手術の時期だから、どちらがいいのかとても気になってしまってます!!!!!!!
*koz*
Commented by berlinbear527 at 2011-01-06 09:57
☆kozさん♪
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします(@^^@)♪

おお*ぽんちゃんも食べてるっぽいのですね!じゃあ拾い食い女王のベルさんは当然食べてるのだろうな。ウンチもチラッと確認してるのだけど(その姿は人には見せられませぬ(笑))見当たりません。ベル~?です。

はいっそうなんですよね!避妊手術は生理前と私も読みました!わたしも散々悩みましたよー(++)今通院してる病院の先生にも生理前にしたほうがいいよと薦められたのだけど「生理後にしたほうがいいと先生に薦められた」という方の話を聞いてもう一度自分でネットで調べてみると(ここからは私が調べた範囲の話なので正解とは限らないので軽く聞き流して下さい*)、生理前の、体が発達しきらない時期に手術をすると老後に尿漏れや子宮関係以外の病気になりやすいらしいのです。
Commented by berlinbear527 at 2011-01-06 09:57
続きです*

だからと言ってそのまま歳を重ねてしまうと子宮関係の病気の発症率が上がるので生理を1度迎えた後の避妊手術が理想的だそうです。生理前、生理後に手術した際の発症率も数%しか変わらないらしいので私はベルの生理後に手術をすることにしました。ほんと情報が溢れていて何が正しいのかわからなくなってきますよね(++;)最後は自分が納得する形にしようと思ったら少し楽になったのですけど(^^;)ヾ

ぽんちゃんとベルはほぼ同じ月齢なのでかなり心の支えなのです*またいろいろ教えてくださいね(@^^@)*

PS.年賀状ありがとうございました~(嬉)*
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-06 17:40
わぁ〜(><)ベルさんの事ですもの、ちゃんと調査済みですよね!!柄にもなくおせっかい野郎になってしまいましたが、他人事とは思えず先走りコメントしてしまいました!!私は漠然とふわっと、「生理前」と決めていましたがこのように情報が溢れる中、どうするかは本当に飼い主が責任もって決めていかないといけないのですね!!詳しく教えてもらっちゃって勉強になりました!ふまえて私も検討してみます。。。。本当に本人達にとって大きな大きな手術ですもんね***ありがとうございました♪
PS.お返事届きましたです!お忙しいのにありがとうございます!私達のは「どんだけ自分好きやねんププ」と笑ってやって下さいね*^^*  木の陰に隠れるベルちゃんみっけました♪
Commented by berlinbear527 at 2011-01-06 18:16
☆kozさーん(@><@)☆
いえいえ!おせっかいだなんて思ってないですよー*そんなん言わせてごめんなさいね(@><@)ほんとワンコ達にとって大きな大きな手術ですもんね(;;)飼い主にとってもヒヤヒヤな山場ですね(大げさ?)一緒に頑張りましょうね(大げさ?そして心の中でkozさんに抱きついております)*

PS.いやいや~主人と「kozさんデザインの勉強してはったんかなあ」ゆうてたんです。ほんま素敵。お上手! うちはパソコンを使いこなせないのでめちゃんこアナログでお恥ずかしい限り(笑)来年はうちもベルの写真でいっちょ頑張ってみようかしら。どどーんとメインで(@^^@)それこそ「どんだけ好きやねんププ」くらいの*
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-06 23:35
しつこい?また来てしまいました♪そうゆう事にしておこうと思いましたが^^私それはそれはそうゆうのにうといヤツなので一応言っておこうと(笑)全部旦那さま任せです。化粧ばっちししたのに、顔全然写ってないや〜んぐらいにうといです^^;

私も本当に手術恐いです。山場ですよね(><)なので遠いけど近い所でベルさんも頑張っているというのはかなり心強いのです!!!!!
では、おやすみなさいzzz
Commented by berlinbear527 at 2011-01-07 08:22
☆kozさんおはようございます*
うふふ(@^^@)「わたしじゃないんだけどなあ、どうしよう」ってウズウズさせちゃいましたね(@^^@)ヾ わざわざ知らせてくださってありがとうございます*何だか「うふふ♪」であります*

あはは*そう!でもその写ってないお顔を目を凝らして見つめてしまった時間もうっとりでした*ぽんちゃんを注目させてるkozさんの指がまた可愛らしかったです(@^^@)♪

嬉しいな~*その嬉しいお言葉を胸に今日も1日頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-01-05 12:19 | ベル7ヶ月(1.8Kg) | Comments(7)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527