人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠気と戦うベルとサイズ測定

眠気と戦うベルとサイズ測定_b0192658_1212359.jpg

食事後、しばらくすると何だか静か。「もしやまた何かしでかしてる?」と気になり降り返るとコタツにいました。ホッ。いきなり飼い主が振り向いたのでベルさん固まってます。

眠気と戦うベルとサイズ測定_b0192658_12121369.jpg

ああ、もう、限界。

眠気と戦うベルとサイズ測定_b0192658_12122191.jpg

必死に眠気と格闘中。ごめん、ごめん、寝ておくれ。このあとスピーと深い深い眠りの世界へ行かはりました。その間に晩御飯作りましょっと。

ベルさんもうすぐ8ヶ月。今朝、遊ぼう!と誘うベルをつかまえて、ちょっくら記録用に体のサイズを測ってみました(先日サイズ測定もせずに注文したウェアのパツパツぶりに反省中)。

ベルさん7ヶ月半。
首・・・・17cm
胸囲・・・30cm
ウェスト・26cm
背丈・・・26cm
体重・・・1.94kg

おお。大きくなったねえ。いや、まだまだ小さいのだけど、迎えた時はたぶん着丈が10cmほどだったような。首も10cmの首輪がブカブカだったなあ。元気に大きくなってくれて嬉しいです。

8ヶ月を迎えればもうほぼ成長完了と聞きました。そうかあ~ベルもとうとう成長完了かあ~と思ったのも束の間。まだジリジリと増える体重さん。避妊手術をしたら太るよ、チワワなのに5kgになったよ、とも聞いてちょっとヒヤヒヤしております。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-01-10 12:35 | ベル7ヶ月(1.8Kg) | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527