人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が抜けた!

ある日ベルとおもちゃで引っ張りっこをして遊んでいたら「パキッ!」と音がしました。途端にベルはお座りをして口の周りをペロペロ。何だか様子が違う。ちょっと泡も吹いてる。もしや!とおもちゃを見てみると・・・

歯が抜けた!_b0192658_1072974.jpg

血がついてる!わお~今歯が抜けたのね!?もしや、折れたのか?

歯が抜けた!_b0192658_1073816.jpg

喜んでる飼い主をそんな目で見るな。

・・・・・・・

それが先日のある日の話。

今朝はとうとうゲットしちゃいました。

歯が抜けた!_b0192658_1074733.jpg

小さな小さな歯を主人がみつけてくれました。小さいけれど、これは何やら想像してたより大きめだ。これって奥歯かなあと飼い主2人で見つめる傍でベルさん泡吹いておりました。今回はちょっと多めでびびりました。血の味に驚いてる様子。大きめのが抜けたし血液も多かったのね。

ベルさんもうすぐ8ヶ月。もっと前に歯をゲット出来ると思ってたので待ちに待った瞬間でした。ベルさん生理もまだ来ないし、ちょっと成長が遅めなのかな?チワワは8~9ヶ月で生理が来る子がいたり1歳すぎて生理が来る子もいるらしく、そんなに焦らなくてもいいのかな、とヒヤヒヤがちょっとだけ収まりました。生理後すぐに避妊手術をしたら凶暴化したという方もいて、我が家は生理から2ヶ月後に避妊手術をしようと思います(自分に言い聞かせ中)。もう体重も落ち着いて来たし、体も出来上がりつつあるから先生にちゃんとおまかせできるはず。飼い主ヒヤヒヤしすぎであります。

ああ。でもめでたい。ベルの成長に万歳!拾った歯、なかなか捨てれません。
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-12 18:20
おめでとうございます(?!)歯ゲット!!!ですね^^うちは知らぬ間になくなってばっかりで今だ発見できずです・・・・
ベルちゃん気が付けば1.9kgに成長していたのでビックリ&焦りです(笑)服も似合ってます〜、似合うの選ぶの上手ですね(^0^)ぽんちゃんは・・・選ぶ服が悪いのでしょうか?なんかぷぷぷになってしまいます、あと人間で言えば一点みつめみたいな状態になり、うらめしそ〜〜な顔でこちらを見るので、ワンちゃん服は諦めモードです;とは言え可愛いの見ると1度は手に取って見てしまうのですが。。。。
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-12 18:21
私もその後自分なりに避妊手術について調べてみました。。。結果生理前でも後でももう決めらんない、だったら焦らず生理を待って2ヶ月後あたりに。。。。とふわっと決めたところでした^^結局ベルさんと同じです!!!!!てか、きっかけはベルさんです♪本当にありがとうございました〜 そして今日のブログを見てかなり満足な私です。 へへ
最近気になった事をいっきにコメントしてしましました^0^
PS.ベルちゃん泡吹いたのですね、可哀想だけどなんだかとっても共感してしまった*
*koz*
Commented by berlinbear527 at 2011-01-12 21:48
☆kozさん(@><@)!
わあkozさーん(@><@)!私きっかけで避妊時期を変更させてしまったなんてどうしましょう(@><@)わたしがイジイジと書いちゃってたので迷わせちゃいましたね(;;)ごめんなさいね(;;) でも自分で答えを決めると何だか肩の荷が降りますね。何が一番ベルやポンちゃんにいいのか、体にメスを入れることだから悩みまくりです。お恥ずかしい。でもフワッとkozさんが決断しはったところに私も同じこと書いてたなんて。嬉しいなあ~*でへへ。
Commented by berlinbear527 at 2011-01-12 22:04
↓続き。
そうなんです、ベルさんいつの間にやら1.9kgですよ~(^^)ヾ 極小サイズのベビーだったのに普通に育ちました(笑)普通かと思ってても遊んでる最中に「ちっさ!」と驚くときがあります。小型犬ってやっぱり小さいですね。当たり前なんですけどね。へへ。

洋服、似合ってますか?嬉しいです*飼い主目線だと何でも可愛く見えるので痛い発言連発です(^^)ヾ ぽんちゃんの「一点見つめてうらめしそうな顔」を想像したら吹き出してしまいました(^^)着せなくてもぽんちゃんは自前のゴージャス毛があるから暖かそうですものね*ほんと日に日にフワフワになりますね*羨ましい(@^^@)♪
Commented by koz_m3_3m at 2011-01-12 23:22
いや、本当に感謝しています。生理前あたりで〜とか、二月とかの寒い間に〜とか(暖かくなったらお出掛けしたくなるから)、すごい飼い主目線で本当にそう考えていたので、でも実際その時期になるとぐずぐずし出して、もう一度気になって調べて結局同じ結果を選んでいたかもしれませんが。。。。いやどうだろう?どうだったろうか?ちょっと恐くなります。なので本当にありがたい気持ちです*でしかも信頼している(勝手に)ベルさんの意見はかなり参考にさせてもらいました^^
PS.たまに出てくる痛い発言を楽しみにしている1人です*気持ちとてもよくわかるので(^∀^)♪
おやすみなさい・・・・・・
Commented by berlinbear527 at 2011-01-12 23:43
☆kozさんへ*
わたしも同じです*暖かくなった春にベルが元気に走りまわれるよう寒い時期に手術しようかな、と最初思ってました。でもkozさんと同じで自分で調べたり人の話を聞いたりしていつがいいのか頭の中がグルグル。年末年始を避けたら生後6ヶ月をすっかり過ぎてしまってあれよあれよと8ヶ月。ぐずぐずしちゃいました(==;) でも私も「うちはこれでいい」と納得しています*わたしも勝手にkozさんのことを心の友、わんこママ友にしちゃってるので心強いです(@^^@)おべんちゃらではなく、ほんとなのです。生理、ドキドキしますね。
PS.あはは*楽しみにしてもらえてるなら調子に乗ってちょいちょい痛い発言書いてまいそうです*ふふ*いつもありがとうございます*おやすみなさい☆
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-01-12 10:30 | ベル7ヶ月(1.8Kg) | Comments(6)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527