人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島へ行ってきました-6

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17193545.jpg

淡路島ももうすぐ終わり。ちょっとせつない気持ちを味わいつつ北へ北へと車を走らせます。海を眺めながらのドライブはわたしの故郷宮崎に似ていてちょっと懐かしい雰囲気。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17194032.jpg

途中、テラス席ワンコOKのカフェに立ち寄りミックスジュースをごくり。主人はノンアルコールビールをごくり。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17194519.jpg

プハ~と喉を潤してまた車を走らせてると、どでかい仏像?さまが現れてキャッキャキャッキャ。ほんと目を疑うほど不必要なほどに大きいのです。一体なんだったんだろう、この仏像さま。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17195391.jpg

ベルさんはそんなの興味があるわけもなくスピー。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_1720239.jpg

「ここであってんの?」と主人に疑われつつ突き進んだ山道。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_1720877.jpg

目的地の手前で馬にまたがった格好いいおじさんと遭遇しました。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17201510.jpg

目的地あわじ花さじきに到着!こちらリードに繋いでおけばワンコ同伴OKなのです*う、うれしい。だけど夏です。マッハで小走りで駆け抜けますよ。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17204926.jpg

高台に広がる花畑は綺麗に管理されていてとても気持ちのいい癒される場所でした。来てよかった!ベルさんが気になるので時折小さな木陰でひと休み。写真ではわかりにくいのだけど花畑の向こうは大海原が広がっていて絶景でした。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_1721537.jpg

ブルーサルビアが満開。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17211333.jpg

一番見たかったヒマワリの花畑は残念ながらまだ咲き始めたばかりだったけどそれでもいいの。1輪でも見れて満足です^^

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17212447.jpg

何よりベルさんが尻尾プリプリで嬉しそうなのが嬉しくて。でもね、もう舌がヘエヘエなってますよ。もう限界ね、さ、帰りましょね。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_17215083.jpg

もう爆睡中。帰り道は深い深い眠りの中へレッツラゴー。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_1725518.jpg

気持ちよさそう~。こんな顔を眺めてましたらわたくしもまた知らぬうちに寝てしまいました。ご主人さんごめんなさい。

淡路島へ行ってきました-6_b0192658_1722626.jpg

さようなら、淡路島。ありがとう、淡路島。またいつかひょっこり来るからね。その日まで。

長い、長い、長すぎる旅日記にお付き合い下さいましてほんとにありがとうございます*
お家大好き出不精夫婦だったのですがベルさんが楽しそう!という理由から私たちまで旅が楽しくなってきました。ワンコOKの素敵宿。また探してみよう。それを探すのもまた楽しみですものね* ほんとにお付き合いありがとうございました*
Commented by Leco at 2011-08-07 19:21 x
私も一緒に旅した気分になりました♪♪
ベルさんの楽しそうなお顔がたまりませんね^^
同じく出不精の私も、
ちょっくら旅に出たくなりました☆
Commented by berlinbear527 at 2011-08-07 20:43
☆Lecoさんこんばんは^^*
ほんまですか?わぁ嬉しい♪
Lecoさんも出不精仲間ですものね*知ってますよ~(なぜならblogを熟読してますから!気持ち悪くてごめんなさいね(笑))お家もいいけど旅もいいものだな~と思えただけでもベルさまさまです(^^)ヾ**
Commented by koz_m3_3m at 2011-08-07 22:31
あぁ、、最終回*
ベルちゃん!可愛い笑顔をありがとう!
ホテルでも賢くお留守番出来たなんて!なんてお利口さんなんでしょう*これで何処でも大丈夫とわかったし、本当楽しみ増えまくりですね! 我が家ももうすぐ淡路島へキャンプです!!テンション上げさせて貰いました〜☆ 楽しみ楽しみ♪
*koz*
Commented by berlinbear527 at 2011-08-08 00:28
☆kozさ~ん、こんばんは^^*
こちらこそ最後まで読んでくださってありがとう!です^^*
そうなんですよね!koz家ももうすぐ淡路島!前回koz家が小豆島へキャンプに行かはった時はちょうど我が家も小豆島のワンコOkの宿を見つけて「行く?行っちゃう?」と話していたのです。結局小豆島は行かなかったのだけど、何だか向かおうとする方向が同じで嬉しいやら笑っちゃうやら(@^з^@)♪
koz家のキャンプも楽しいものになりますように*レポートblogを楽しみに待ってますね~^^*
Commented by yucokiku at 2011-08-08 16:09
こんにちは~^^
いやー、もう最高の旅行をされて来ましたねっ!毎回、かわいい
ベルちゃんに釘付けの旅レポでうれしかったです☆☆
本当にうれしそうですよね、ベルちゃん!リードをつけて入れる
ところとか、いいなぁ~*^^*そういうとこ、滋賀にもひろ~ぃ
とこであったらいいのに!せま~ぃとこはあるけど^^;

うちも、小菊を飼い始めた頃にマキノでペンションにお泊り
したんですけど、だんなさんが喘息持ちで、犬の毛とか?その場
ではダメだったみたいで・・・><
明け方に、救急車呼ぶか?!みたいな騒ぎになって、オーナー
たたき起こして帰った記憶があります^^;
だから、なかなか小菊を連れてお泊りは難しいっぽいので、
こちらで楽しませて下さいねっ☆★本当は行きたいのに行けない
ので、ぜひお願いします^^

ではでは、またお店でホンモノのベルちゃん抱っこ出来るのを
楽しみに・・・*^^*
楽しい旅レポ、ありがとうございました♪
Commented by berlinbear527 at 2011-08-08 18:54
☆yucokikuさんこんばんは~*
あらぁ~この長い旅レポにずっとお付き合い頂いたのですね!嬉しいです*ありがとう*そうなんですよね、こちらが拍子抜けするほどベルが楽しそうで飼い主がびっくり。見てて思うに飼い主2人が揃ってずっとベルの傍にいるのが嬉しそうでこちらまでニンマリ、と勝手に解釈してる幸せな自分にまたニンマリ(笑)

yucoさんと小菊ちゃんの初旅行話一大事じゃないですか(@@);喘息ってひどくなると大変とは聞いてましたがそこまでなるとこわい(;;)今なら笑い話になるけれど(なってる?)当初はもうたまらなかったやろなあ(;;)そうかあ、そんな家族もいてるんだね。そうなるとますます今回のスムーズさに感謝感謝です。

はい!ホンモノベルをぜひ抱っこしてお店を探索してください(笑)またyucoさんのニッコリスマイルとおもしろトークを楽しみにしてます(@^з^@)♪
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-08-07 18:02 | 旅行 | Comments(6)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527