人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルの妹、りんごちゃん

ベルの妹、りんごちゃん_b0192658_23273713.jpg

我が家にもとうとうご縁があり、念願のベルの妹を迎えることになりました。

日中一緒に過ごす私しか遊び相手がいないベルさん。

もし可能ならば、ご縁があれば、妹か弟を迎えてあげたいなあ。
そんな想いが芽生えてかれこれ半年以上。

運命の出会いは突然やってくる。ベルとの出会いがそうだったもの。

まずはその前に2頭目の迎え方をお勉強しときましょ。

フムフム、へ~(@@)と連呼するほど興味深く、知らなかったら大変なことになってたわとヒヤッとすることの連続。予習って大事だねと痛感です。

そんな予習が身についてきたころ、この子と出会いました。

ベルの妹、りんごちゃん_b0192658_058559.jpg

名前はりんごちゃん。

2011年6月24日生まれのチワワの女の子です。

只今530g。ベルが同じ月齢のときは350gだったので成犬時はベルより大きくなる予定です。

2頭目を迎えて最初の1週間が、今後の共同生活10数年の良し悪しを左右するほど大事だということで必死のパッチで始まったのだけど何とかいい感じで進んでいます。

第一にベルが惨めな思いにならぬようりんごちゃんは食事とトイレの世話以外無視。
ベル、ベル、と事あるごとに語りかけ、彼女とだけ今まで以上に仲良しするのがミソだそうです。

ワンコは縦社会で生きる生き物なので2頭目の子にも「あなたは2番目」とわからせるための最初の1週間でもあるそうです。

2番目と理解できるようになると先輩ワンコを慕うようになるそうです。実際りんごちゃん、ベルを尻尾プリプリで追いかけるようになってきました。ベルはまだ逃げるけども。飼い主は嬉しい。

ワンコの世界っておもしろい。

この冬こたつで2匹くっついて寝んねしてくれたら・・・そんな夢のため只今奮闘中であります。

ベルが焼きもちを焼くのでまだりんごちゃんの写真が撮れず、わたしもまだしっかりりんごちゃんの顔を眺めてないほど。でもベルの赤ちゃんのころに似た可愛い子ちゃんです*

長い日記を読んでくださりありがとうございます*
ベル共々、りんごちゃんもどうぞよろしくお願いします*

ベルの妹、りんごちゃん_b0192658_0582646.jpg

肉球の色がまだら。密かに憧れてた色だったりします。もちろんベルの黒色も大好き。
Commented by kochima at 2011-08-14 10:25 x
ふんがっ ふんがっ (^・・^)~3
鼻息上がるkochima。

フムムム~~~~~~~~~~。
なるほどね~~~~~~~~。

ベルもおねえちゃんか(^m^)
りんごちゃんはなんとなく大丈夫そうやけど・・・
ベル・・・
へっぴりやなぁ(笑)
でも、えらそうにも見えるし~(笑)

あぁ
いつ出会えるかしらん☆

楽しみ!!!
Commented by berlinbear527 at 2011-08-14 12:21
☆kochimaこんにちは~*
あはは(^▽^)kochimaのふんがっ顔が目に浮かぶわあ(笑)
そうそう、ベルさんへっぴりなのに時々偉そう(笑)頑張ってはるよ^^*

おお*なるほど~って思ってくれる?^^*ワンコの世界おもろいよなあ~*

どうぞどうぞ涼しくなってきてワクチンもう1回くらい出来たらkochimaさえよければ会ってあげて*まだRちゃんやAくん相手は難しいけど大人なら大丈夫*楽しみにしてます*
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-08-12 23:59 | あいさつ | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527