人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃のブラッシングタイム

本日2回目です。

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22502748.jpg

「おはようございます。ただいま朝です」

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22503667.jpg

「今からブラッシングだけどすでに眠いです」

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22504594.jpg

「写真なんか撮ってないではよ始めてくれたら寝れるのに・・・まだ撮るんやろか」

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22505770.jpg

そんな眠そうな顔をしてるのでブラッシングのあとマッサージもしてみました。

チュルーーーーー・・・・

近頃のブラッシングタイム_b0192658_2251622.jpg

スポン!

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22511561.jpg

スピー。

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22512439.jpg

「さあ、次はあたしです!」

ベルさんは、座布団に降ろしたらそのまま爆睡モードへ突入しはりました。

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22513511.jpg

りんごちゃんはまだまだ耳掃除も顔拭きも歯磨きも抵抗中。ブラッシングはちょっと出来るようになってきました。

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22514419.jpg

この日は珍しく完全に寝ちゃったベルさん。いつりんごちゃんを飼い主が降ろすかわからない中こんなに寝てくれて嬉しいよ。

近頃のブラッシングタイム_b0192658_22515375.jpg

「輪」を作ってるような前足がかわい。

りんごちゃんがブラッシングしてる間のベルさんは、静かに待機しながらりんごちゃんの様子を見てたり、好きな場所でウトウトしたり、「ウウーーーワン!ガゥ!」とりんごちゃんに文句言ったり色んな反応しはります。

それぞれにストレスが掛からないようりんごちゃんのブラッシングタイムはめちゃくちゃ早く終了。1年後はりんごちゃんもウットリさせてみせるからね。メラメラ。

11月はじめにりんごちゃん初のお店でシャンプーの予約をしてきました。さて、どんな風になるのか今から楽しみです。
Commented by freckles at 2011-09-15 11:30 x
こんにちは~^^
あら~ひじきぃ~なんて思ってしまうくらいだわっ(笑)
ベルちゃんこんにちは!お鼻触りたいなぁ~(^m^)
4枚目、アザラシさんになってますね~うちもたまにやります。
ほんとだ!丸を作ってるお手手が可愛いぃ^^安心して、グッスリですね。
りんごちゃん、ちょっと大きくなりましたね♪
ウサギさんに、はふぅ~としてるの超キュート☆
Commented by yuzudiary at 2011-09-15 11:50
こんにちはぁ!
↑ ほんとにひじきちゃんによく似てますよねぇー
相変わらずベルちゃんもりんごちゃんも可愛い事!
きょうは質問でぇーす。
歯磨きってどうやってますかぁ?
実はうち、まともに歯磨きってやってなくて…
私の指にガーゼ巻いてゴシゴシやってももう大騒ぎで!
Commented by berlinbear527 at 2011-09-15 12:50
☆frecklesさんこんにちは*
あはは^^ほんま似てますよねぇ~*
何回見ても慣れることはなく毎回ひじきちゃんを見るたび「え?ベル?」と慌てるわたしです(笑)
アザラシ!なるほど~*こうやって耳を触ると最初はコリコリしてるのが次第に柔らかくなっていくのがわかってベルも気持ち良さそうで機会があるたびマッサージしてます。ビビリちゃんのせいか全身固めなベルさんなのでマッサージでほぐす日々です^^ヾ ひじきちゃんは柔らかそうですね*開脚フセしてましたもんね*

りんごちゃん大きくなりましたよ~!明日にでも1kg超えるんじゃないかと思います。「妹は2.3kgくらいビッグレディになりそうよ。今のうちに上下関係しっかり作りなよ」とベルに心の中でつぶやいてます^^
Commented by berlinbear527 at 2011-09-15 12:57
☆yuzudiaryさんこんにちは*
似てるでしょ~(笑)飼い主もびっくり^^ 数多いblogの中からこんな小さなblogをよくぞ見つけて下さったなあと今でも喜んでいるのです^^

は、歯磨きですか?! わたしもガーゼです(笑)
最初、歯ブラシでチャレンジしたら案の定大暴れで断念。指で歯をこする事から慣れさせた後にガーゼに移行してみたら我慢して磨かせてくれるようになりました*この調子で進んでいつか歯ブラシに移行してやろうとたくらみ中です^^
歯磨きガムは「もっと小さく切って」という目をして食べないので小さく切ってあげるとすぐさま丸呑みして意味ないし(笑)地道にやってますよ~^^
Commented by marrobon at 2011-09-15 14:07 x
こんにちわ★marobonです。

グリ、1回の通院と飲み薬で血尿は止まったようです。よかったぁ・・・心配、おかけしました。

チラッと上を見て思ったのですが りんごちゃんの将来、 2.3キロくらいだったら 全然 ビッグじゃないですよ。ウチは1.5キロくらいのが2ついるだけで 3.7キロの巨大・野生チワワが2つもいるし、去年は2.3キロくらいだったのに 今は 3キロ目前のつちのこ・チワワもいてます。つちのこは 我が家のおしゃれ番長だったのに 着る服がなくなってしまい 毎日、ハダカ。でも 豊かな脂肪に包まれて快適そうなので ハダカでの越冬も考えてます。
Commented by berlinbear527 at 2011-09-15 18:10
☆marobonさんこんにちは*
グリ君、無事に血尿が止まったと聞いてホッとしました^^ほんまによかったですね*

ふふ^^ヾ ベルが1.9kgなので2.3kgは大きいなあと思って書いちゃいましたがそもそも2.3kgってどこから出てきたんだろう、すみません^^ヾ そうだ、以前5kgのチワワを飼ってらっしゃる方もおられたなあ。何はともあれりんごちゃんはどんな子に育つのか今からとても楽しみです^^ 

ベルもすっかりハダカ生活に慣れた様子で、この冬再び服を着て楽しませてくれるかドキドキしています。

marrobonさんの愛犬ちゃん達の体重を聞いてその姿を勝手に想像してニンマリしちゃいました。またいろいろ教えてくださいね*

名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2011-09-14 23:11 | ベル1歳りんご2ヶ月(690g) | Comments(6)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527