人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中で物言う子

背中で物言う子_b0192658_20155892.jpg

つまらなそうなベルさんに棒をあげましたら、ものすごい食いついた。

背中で物言う子_b0192658_2016481.jpg

「見ないで」

露骨だね。

-----------------------------

飼い主のこと。

今週は久しぶりに不安で泣いてしまった。

退院後横ばいながらも少しずつ快復していた血液検査が悪くなっていた。

不安なので2日後に再受診。少し快復していて安堵する。

退院後すぐに快復するのだろうと思っていたのだけど
そうもいかないものなんだなあと思わされる。

1度体を壊すと快復には時間がかかるのだなあと思い知る。

健康ってありがたい、そう思う。

体調を崩していたのでお店のblogをお休みし主人が代わりに書いてくれていたのだけど
「奥さん大丈夫?」といつもお世話になっているお姉さんが心配してくださった、
と主人から伝え聞く。察知力がすごすぎる。ありがたくて泣けてくる。
泣いてビビッてまた泣いて、そう思ったら笑っていたりして。
わたくしそんなちょっとウザイおばちゃんになっています。

背中で物言う子_b0192658_11573290.jpg

そんな日々の中、家を建てることになりました。

家を建てる、家を購入するときは大きな課題にぶち当たる、そんなことを思っていたけれど
我が家もそれに漏れずわたしの入院という予想外の体験をして色々考えさせられつつ
目に見えない渦の中にもまれるようにして決まりました。

人生はプラスマイナスゼロ。
いつもそう思っているのだけど、今回はそのスピードが速くて戸惑いました。

背中で物言う子_b0192658_1244044.jpg

まさか家を建てられるなんてね。ありがたすぎる。

結婚して13年。
最初は築30年の社宅。古いのだけどとても気に入り買い取りたいとさえ思う物件でした。
その後脱サラして自営業へ。住まいは築10年のマンションに。
どちらも賃貸なので購入は初めて。
何度か中古マンションを申し込んだこともあったのだけど縁がなく
この土地に腰を据えることになりました。

背中で物言う子_b0192658_12101427.jpg

実は隣がわたしの実家。母がせっせと写真を撮って連絡してくれています。

これでお互いまた体が悪くなっても助け合えるね、ありがたすぎるね、と話し中。

この土地だけ買い手が決まらずずっと空いていて私たちが申し込んだらタタタと決まったことにも縁を感じ、不思議やねーこんなことってあるんやねーほんまにここにくるんやねーと今だにキツネにつままれた我が家であります。

背中で物言う子_b0192658_12111993.jpg

ベランダから見えるこの山の景色もあと数ヶ月で終わり。

背中で物言う子_b0192658_12113835.jpg

そうなると寂しくもあるのだけど、こうやって残しておこう。

背中で物言う子_b0192658_121322.jpg

あ、主人とベルりんごだ。

背中で物言う子_b0192658_12135061.jpg

お散歩、行ってらっしゃい。

不安なときもあるのだけど、ベルりんごが喜ぶ庭をつくるぞと意識を変えて
あまり考え込まないようにしないとね。

がんばれわたし。
あんただけじゃない。
つよくなりましょ。
Commented at 2013-01-26 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berlinbear527 at 2013-01-26 15:32
☆鍵コメさんありがとう***
わたしもアップアップですよー。人生の節目って目まぐるしいね。お店を始めた時や結婚した時もそうだったな、大きな渦に飲まれて過ぎてったたあと思い出します^^

わたしもね、大好き。ヘヘ。照れるね。なんでしょね、昔から知ってるようなこの心地よさ。ご縁なのだろな、運命ね、と思い込んでます。こわいね。

家はね、ほんと普通の新築物件なので期待しないでね。でも自分の家ってフレーズ、ワクワクするね。わたしもいつか絶対行くからね*いつか絶対来て下さい*庭、がんばるからー。

いつもほんとにありがとう。また泣いてもたよ。幸せもんです。


Commented at 2013-01-26 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-26 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-26 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berlinbear527 at 2013-01-26 17:33
☆鍵コメさん幸せの音色、太鼓になってるよー。祭だよ。すごいよー。たくさんたくさんほんまにたくさんお言葉をありがとう。
主人から聞いて笑ってたのです。目に浮かぶ。あーん、会いたかったな。フェイスブックもごめんね。そうなのです、友達になってもらってすぐやめるというね、あの早さったらね。でも友達になってもらったのはそのまま生きてるの。あの告白、勇気いったのだからー。ほんと。
わー。だめだめ。期待しないでね。ほんと普通の新築物件なのよ。こだわりの建築士さんに、とかじゃなく近江住宅黒澤さんなの(笑)でも担当の方がいい人ばかりでね、それもまた嬉しかったです。家建てるって大変やね。思い出すでしょー。また話聞かせてくださいね、ほんでぜひおいでやす。あ、でも期待しないでね。ガッカリするぞー(笑)
12月のこと、気になってました。同じ病院かな?違うかな。みんな色々、うん、そうだ、わたしもめげてる場合じゃない!気持ち強くしてワッハワッハ笑って吹き飛ばさなきゃね。
は~*幸せ。パワーモリモリドクドク注入してもらって幸せです。ありがとう!
Commented at 2013-01-26 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berlinbear527 at 2013-01-26 17:59
☆鍵コメさんありがとうございます*
なんかね、この人は深いなあと思う人は大きな経験をされてることが多く、鍵コメさんもやっぱりそうだったのねと思いました。だから言葉がスーッと心に入ってくるのだなと。流れに身を任せ生きていく。うん。そうなのです。その教訓いつも何かしらのときに思い出しています。同じ思いに行き着いた方と出会えてたこと、これがまた嬉しいです。
うん。大丈夫。わたしもまたがんばります。きっとね、根は強い女だと思うのです。時折落ち込むと小心者爆発するのだけどね。今回はそんな自分を隠すのをやめてみました。そしたら素敵な言葉を頂けた。やっぱり素直が一番やなあと思いました。いつもほんとにありがとうございます*
Commented by 06552355 at 2013-01-26 22:43 x
お家ですか~! 出来上がるまで色々大変なこともあると思いますが、その分幸せな時間が待ってますよ♪・・・1軒家はこたつだけではちょっと厳しいかもしれませんが^^)

お疲れためませんように・・・またお店に遊びに行きますね♪
Commented by berlinbear527 at 2013-01-26 23:10
☆06552355さま*
今ね、06552355のHPを覗いてきた所だったのでビックリ^^
先日はおいしいお土産ありがとうございました*
そうなのです。こたつ。フフ。でも持っていきますよ。フフ。
そうなのです。正月に元気になったからと調子に乗って動いてたのが響いた気がします。調子に乗るのをやめないと、です。やっちまった、です。またゆっくりお喋りしにきてくださいね*首をながーくして楽しみにお待ちしてます*

今ね、ベルさんうさぎ走りして満足して寝始めました^^
Commented at 2013-01-28 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berlinbear527 at 2013-01-28 21:19
☆鍵コメさんありがとうございます*
うん*辛いことのあとは良い事が必ずある!わたしもそう思います*
ワンコは小さい体なのに全身で受け止めてくれて癒してくれますもんね。鍵コメさんが抱っこしてはる姿が目に浮かんでジーンとしました。優しい空気。わたしまで癒されます。ほんとにこの子たちと出会えなかった人生は考えられないですよね^^ またゆっくりお喋りしてくださいね*楽しみにお待ちしてますから*ほんとにありがとう*温かいお言葉もらってパワーが湧いてきます*
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2013-01-26 12:39 | 飼い主のからだ | Comments(12)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527