人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おトイレその後

おトイレその後_b0192658_23263815.jpg

ベルが珍しく真正面からおなか見せてくれました。前足がたまらんね。あ、顔が切れてるね。

おトイレその後_b0192658_2326467.jpg

こんな顔でご満悦中。

おトイレその後_b0192658_23265142.jpg

そんなベルさん、あの作戦以来今もトイレ完璧です。ヨシ!が、しかし。この、トイレシーツをセロテープで貼るという作業の際の姿勢がぎっくり腰再来の匂いプンプンなので何かいいものないか?と探していました。

そして見つけちゃった。ペファミ トイレマット(上の写真)。なんでもあるものだね、ペット業界。これを作った方どうもありがとう。

シリコン製のペラペラマットで四隅にシーツを留める箇所があり設置が楽チン。トイレ自体が滑らない素材だからベルが乗っても動かないし、バリアフリーのように段差がないからベルの脚が引っかからない。引っかかってこけて大慌てってのもないし、直接シーツに乗るから爪が引っかかって大慌てってのもない。・・・・とにかくベルさんビビリなの。

そんなベルさんも初日で慣れてくれて、変わらずトイレ成功中です。やっほー。何より本人がうれしそう。

おトイレその後_b0192658_2327732.jpg

りんごちゃんもこのトイレでしてくれるかなーと思いきや、まったくダメ。あなたはメッシュのついたトイレでしか出来ないのよね。でもすっかりベルのケージのトイレで用を足すクセがついてるもんだから、毎回「わ!いつものトイレとちゃうし!」と大慌て。

おトイレその後_b0192658_23274696.jpg

すいませんね。ベルさん優先なもんで。だってあそこベルのトイレだよ。

おトイレその後_b0192658_2327504.jpg

「もーうぅ」

はい、すいませんね。ベルさんヘタレなもんで。

おトイレその後_b0192658_2327232.jpg

それにしてもあなた、いい寝床で、いいあんばいね。

りんごちゃんは賢いので(親バカ)2~3度失敗したあとすぐに覚えてくれて、今度は自分のトイレで用を足すようになってくれました。あらぁ、あなたが自分のトイレを使う日がくるとは。

これにて、長かったトイレの悩みも一見落着。あ、まだあった。おでかけ先でのお粗相問題。これはまたゆっくりやりましょ。

まずは2人ともおつかれさん。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2013-03-07 09:46 | ベル2歳りんご1歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527