人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩乗りワンコと初詣

肩乗りワンコと初詣_b0192658_23423231.jpg

先日、主人の休日に初詣に行ってきました。ベルりんごも一緒に行ったのでお出かけ好きの2匹はそりゃあもう大喜び。

おみくじを引きましたら「わ!俺また大吉や!」と2年連続で大吉を引き当てた主人。「うそーん」「わおー」とアラフォー2人が神社で小躍り。「じゃあ次わたし」と私も引きましたら、わたしも大吉でした。うそん。そんなことあるんや。わたし人生初の大吉やわ。っていうか大吉出すぎじゃない?大吉しかないんじゃない?と小心者がゆえの迷惑な疑いをかけられたえびす神社さま。今年もNORTHWEST SELECTをどうぞよろしくお願いいたします。

まだ続きがあってね。しつこいけどもね。主人が引いたおみくじの数字は12。わたしは8でした。車に戻って去年主人が引き当てた大吉を何気なく見てみたら数字が12でまったく同じ言葉が書いてありました。こわ。2年連続で同じ紙を頂いた主人。誕生日は12/2。12ばっかり。こわ。「俺のラッキーナンバーや」とゆうてはりました。前向きね。

駐車場からえびす神社まで街中を散歩していましたら、すれ違う京都のおばあちゃんが数人ベルりんごに話しかけてくれて、それがなんともかわいらしくて、でもベルさんそのおばあちゃんたちにものすごビビるしりんごちゃんは無視してたったか歩くし「す、すんません」と飼い主何度会釈したでしょう。でもサヨナラしたあとは楽しそうに歩いてはりました。ちっさいのが歩いてる姿って、それだけでニヤニヤなります。

帰りに寄り道してもらって、ちんぎれやさんでがま口の2代目を購入してきました。1代目は十数年前に購入したもの。今回も大事に使っていこう。次選ぶときは50歳前後かな。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_23405669.jpg

帰宅後は主人にべったり。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_23543170.jpg

明るいときにパパさんが居るのって珍しいもんねえ。幸せそうねえ。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_23561651.jpg

でもこのあと主人の寝顔がどんどん険しくなっていくのでした。脱力したベルさんの重みが胸にずっしりのしかかってるもんねえ。と、ただ見ているわたしですが。なにか。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_2357596.jpg

そんなわたしのあぐらの中にはりんごちゃん。はい、動けません。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_2359174.jpg

「はっ」

久しぶりに部屋で洋服着たベルさんが可愛かったもんで、撮らせてね。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_01745.jpg

テテテと歩いてピョンと肩に乗っかってベロンチョ始まりました。りんごちゃんは主人の膝ゲット。

肩乗りワンコと初詣_b0192658_025969.jpg

それにしても肩に乗るとは。あなた、なんでもありね。そして部屋に柄物多すぎね、なんて言いつつ気にいってたりするんだな。部屋もそうなら持ってる服も柄もの多し、な飼い主です。
Commented by koz at 2014-01-11 08:45 x
おはようございます*\(^o^)/*
なんだか久しぶりな気がしている私ですが毎日見ながら幸せなため息もらしてます*
お正月の様子もほんわかほんわかでした♪
2年連続大吉おめでとうございます‼
そして私もがま口財布がずーっと欲しいと思っていたので参考にさせてもらおうかな♪なんて…
そして、ご主人がゴロンとする時、部屋中のクッションをテレビが見やすいポジションを捜して積み上げている所を想像してニヤニヤなりました…*
お仕事おつかれさまです。。!
Commented by berlinbear527 at 2014-01-11 14:29
こんにちは~* 今週もおつかれさまでした(@^^@)奈良も今日はいい天気かな。幸せなため息て、kozさん、それうれしすぎるー。毎日覗いてくれていつもほんまにありがとう(><)

えへへ、2年連続大吉すごいでしょ。今年は嫁も大吉やよ。正月に今年の運使い果たしたっぽいね。今年も地味に生活していくことにします(笑)

あら!なんとなんと。kozさんもがま口好きでしたか!いいよねえ。がま口。わたしが買ったのは京阪三条駅近くの「ちんぎれや」さんていうお店なんやけども、もう1つたまたま見つけた「おはりばこ」ていうお店も良さげやの。好きな生地でオーダーも受け付けてはってねぇ、妄想が膨らみます(@^^@)

クッションはもうすっかり1か所にドーンとまとめて置くようになりました(笑) でもね、これね、イケアのクッションなんやけども、ものすごペチャンコになるからもたれた時に物足りなくてね、もっとしっかりしたクッションを買えば良かったと横目で見ながら思う日々(==)
Commented by yuzudiary at 2014-01-11 20:02
あぁ〜なんか色々書きたいけど、全部ひっくるめて、「もう大好き!」
と大きく括ってしまえ! ベルリンゴちゃんもほのぼのアラフォーご夫婦も、そのインテリアテイストも! 語り口も!
いつもニマニマ読ませてもらってますぅー♡
Commented by berlinbear527 at 2014-01-11 21:30
あらぁ~なんとなんと(@@)* 年始早々から嬉しいお言葉もらってしまった! いつもほんとにありがとうございます* わたしもゆずさんのスットコドッコイ話ツボです(笑) なんかね、最近チャンプ君がベルに見える時があるのです。動きが一緒*かわいいねえ^^
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2014-01-11 07:00 | おでかけ | Comments(4)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527