人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎とともだちとベルりんご

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10205127.jpg

父母が宮崎に帰省していました。軽自動車で。わお。

わたしが幼稚園のころ宮崎から滋賀に引っ越しをして以来高校生まで毎年乗用車で帰省をしていた我が家。道中の会話やおやつも楽しみでけっこう気に入っておりました。会社員になってからはほとんど帰れなくなってしまったけど父母はよく帰省しています。

でもこのたび父65歳。初の軽自動車になりまして。「俺もとうとう軽自動車か」と爺さんになってしまったと一時はしょんぼりしてたのだけど、今の軽自動車ってものすごいいのね。そりゃあもうごきげんさんで元気モリモリで乗り回してはります。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10273047.jpg

母には「宮崎の写真を送ってください」と頼んでいてこちらの2枚が届きました。日南海岸。大好きです。鬼の洗濯岩と言われる洗濯板のような岩も懐かしい。はあ、癒される。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10295015.jpg

無事に帰宅した父母から大量のお土産を受け取ってウハウハした数時間後に・・・

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_1031672.jpg

おともだちがやってきてくれました。ああ、最高。なんて最高な1日なんでしょ。11年くらい前に出会った4歳年下の彼女。いつもヒマワリみたいな笑顔でパ~と長い腕も心も広げて全身でわたしを受け止めてくれる子。2年前病院にいるわたしにメールをくれて顔を思い出しただけで癒されて涙が出てしまった大事な子。あれから2年ぶりの再会。やっと元気な顔を見せることができました。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10382470.jpg

そんな彼女にベルを抱っこしてもらいました。うれし。彼女ね、体温めっちゃ高いのです。いつもポッカポカな体をしてるので、ね、ベルさん2秒でこのお顔。

「なにこのひと、ぬっくー」

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10405919.jpg

りんごちゃんはねえ。

「ワンワンワン!」「ワンワンワン!」「ワンワンワン!」「ワンワンワン!」

しつこいぜ。1時間吠えっぱなしだぜ。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_104276.jpg

「だは~~~」

だは~じゃないぜ。うるさいぜ。最後は吠えすぎてゼエゼエ息切れしてはりました。ちょっとしたエクササイズ。いやだぜ、そんなエクササイズ。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_1044946.jpg

地元で一番好きなケーキ屋さんのケーキを一緒に頬張りました。は~癒される。笑いっぱなし。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10452512.jpg

素敵な新築祝いと名古屋土産までいただいてしまった。しかも名古屋土産は母にまで。ありがたや。いつもカラスのぎょうすいのようなチヤッチヤッチヤなお風呂タイムが楽しくなるアイテム。ニマニマ。

ああああ。帰りたくない。帰りたくないよー!と駐車場でぐずるかわいすぎる彼女を見送りニマニマしながら部屋に戻りましたら・・・

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10471624.jpg

お行儀よく待ってはりました。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_10515476.jpg

でももう電池はスッカラカン。

宮崎とともだちとベルりんご_b0192658_1052513.jpg

「もう限界」はいはい。寝ましょ。いっしょに寝ましょうね。

ほんま幸せな時間。パワーモリモリ。また夏に会えるといいな。
Commented by きらり☆ at 2014-05-08 11:22 x
最高の時間を、本当にありがとう!!
会えて、ほんまめちゃくちゃ嬉しかった!!

りんごちゃん、忍耐強かったね(笑)
ベルさん、抱っこさせてくれてありがとう☆
2匹とも、すっごい可愛かった!

夏、ぜひ会おうね!!
Commented by berlinbear527 at 2014-05-08 22:03
こちらこそ!ほんま、うれしかった。やっと会えたもんね。吠えまくりの中でのおしゃべりにわたしもやっと慣れてきて、そしたら最後りんごちゃんめっちゃヘエヘエいい顔になってたし笑った(笑) そのうち治るといいなあ。また夏にワンワン吠える中しゃべりにきてね(笑) たのしみにしてる!
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2014-05-06 07:00 | おきゃくさま | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527