人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のめぐみ

雨のめぐみ_b0192658_10355060.jpg

雨つづきの春。雨があがったひとときに庭に目をやりましたら、あ!咲いてる!秋に植えた球根のチューリップが花を咲かせていました。イチゴミルクみたいなカラーがかわい。

雨のめぐみ_b0192658_1036988.jpg

スノードロップが咲いた!と喜んでいたらスノーフレークだよと教えてもらいました。知らなんだ。雪のこる季節に咲くのはスノードロップ、桜咲く季節に咲くのはスノーフレークなんだって。へー。おもしろい。でもきっと毎年あれ?どっちだっけ?と言ってそう。はい、名前がまったく覚えられません。それにしてもこれほんと形のかわいいお花だね。

雨のめぐみ_b0192658_10363025.jpg

株分けしてもらったムスカリも花咲きました。ワラワラ増やして庭のあちこちに移植するのだ!と鼻息荒くニマニマしていましたら、球根系って毒持ち花なんだね。なんと。なんてこと。これまた知らなんだ。でもかわいい。増やしたい。でもベルりんごが。。。うーーん。。。うん、そうね。鉢植えで楽しみましょう。花が終わったら鉢植えに移す作業を楽しもうと思います。どれに植えよかなあ。どこに置こうかなあ。カラーも買ったの。これも毒持ちなんだって。わお。鉢植え足りるかなあ。

雨のめぐみ_b0192658_10364731.jpg

ピンクのモクレンも蕾が増えてきました。ピンク、、、というより赤紫だね。花が咲いたらどんな色なんだろう。どんな形なんだろう。実はモクレンを間近で見たことがないので密かに楽しみにしています。

雨のめぐみ_b0192658_10373339.jpg

我が家の庭には動物がチョロチョロ居ます。

雨のめぐみ_b0192658_10374897.jpg

ぞうさんはついつい買ってしまう動物。

雨のめぐみ_b0192658_103847.jpg

シロクマもスキ。北極南極系の動物は弱いです。部屋にはペンギンが居ます。

雨のめぐみ_b0192658_1040547.jpg

ライオンもスキ。映画「ナルニア国物語」はライオンが喋るのでテンション上がりました。

雨のめぐみ_b0192658_1046253.jpg

リアルな世界はハチ。虫の季節が来ましたぞ。ゾゾー。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2015-04-08 11:04 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527