人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむねむベルと小さなしあわせ

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_118985.jpg

「うむ」

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_1183277.jpg

「ねむい」

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_118512.jpg

「うむ」

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_119918.jpg

「ねむいのよ・・・」

わたしがカメラをやめてきちんと横になるのをお待ち中。なぜならわたしの腰が不安定でバランス取りにくくて寝れないから。はいはい。ごめんなさいよ。

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_11112191.jpg

「なんこれー!」

プリンです。弟に教えてもらってどっぷりはまっているセブンイレブンの200円プリン。弟と何気に味覚が同じで、性格はまったく違うのにそんなところが似たのかとおもしろい今日この頃。

「ねーちゃんあれ食べた?100円のごませんべい。あれめっちゃうまい」
「え?それわたしめちゃめちゃ大好物やで。好きすぎるんやけど食べたらニキビ出来るし便秘なるから我慢してんねん」
スーパーの数ある商品の中から同じものを食べて旨い旨いと喜ぶ姉弟。しかも100円。小さな幸せを共有していて笑える。

「あれ?おとうさんもこれ好きなん?これスーパーに特大サイズ出ててん。でもこの小ささがいいねんけど」
実家にある父の「おやつ棚」に置いていたコンビニで買える亀田製菓の茶色く固い割れせんべい。あれねおいしすぎてですね、入院中にこそこそ頬張ってました。こそこそしても食べたらバリボリ言うから全然こっそりと違うけど。で、入院中て、そんなん食べたらあかんってものが食べたくなる不思議。

話しを戻して、そう、弟だけでなく何気に父も参戦してきます。3人、そろってどうやらせんべい好き。母は。母は。母は何が好きなのかいまいちわかりません。自分の好みより家族が好きなものを作ってきたひとだから、いまだに彼女が何が好きなのか、家族もわからないのよね。とてもとてもありがたいけどこまりもの。

ねむねむベルと小さなしあわせ_b0192658_11232189.jpg

飼い主がおやつを食べるとき、リビングで自由だったらおこぼれもらえる確率大、ケージインならおこぼれナシ、と覚えてるおふたりさん。なのでこの日もこの喜びよう。「なにくれんの?なに食べんの?なにー?なにー?きゃーー!」とそりゃもう大喜び。この日はわたしはブルボン。ベルりんごは茹でたブロッコリーでした。おやつもね、2匹は市販のものはやめました。野菜かお肉。手軽で安心。ジャーキーはこれまた丸のみしたりんごちゃんが吐いて大変だったので、こわいのです。たべもので色々ヒイイイ!な思いしとるね、我が家。チーン。

でも。ブロッコリーでお祭り騒ぎな姿を見ると癒されます。ぷぷ、なります。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2015-04-23 11:49 | ベル4歳りんご3歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527