人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏の庭

2015夏の庭_b0192658_22463543.jpg

2015年夏の我が家の庭。少しずつ草花が溶け合うようになってきました。うれしい。

2015夏の庭_b0192658_22482390.jpg

一週間ほどかかったけれど雑草をやっつけた日。スッキリ爽快。気持ちいい。

2015夏の庭_b0192658_22493323.jpg

が。しかし。わたしは気づいた。この放ったらかしの煉瓦の小道も・・・

2015夏の庭_b0192658_22513880.jpg

カーブが可愛いこの小道も・・・

2015夏の庭_b0192658_22523681.jpg

こんもり可愛いく茂ってきた植物の株元も。もっと砂利やくるみの殻やウッドチップなんかを駆使すればメリハリがついて雑草ぬく場所も減って一石二鳥じゃないか、と。

はい、雑草抜きに疲れてます。

2015夏の庭_b0192658_22551332.jpg

今年右のキワ刈りバリカンを追加購入しました。とても気に入ったのでロング持ち手も追加購入しました。

2015夏の庭_b0192658_22563331.jpg

刈り払い機よりも短く刈れるし、こういう石や壁にも挑めるのでうれしい。

2015夏の庭_b0192658_22574218.jpg

今年はシマトネリコがとても生き生き成長中。やっと根付いたのかな。植えて3年くらいかな。

2015夏の庭_b0192658_2259499.jpg

よーし。庭改造、イメージ湧いてきたぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2015-08-28 07:00 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527