人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山へ

篠山へ_b0192658_2352983.jpg

先日、丹波篠山の篠山の方に行ってきました。奥深いほのぼのとした風景。はー癒される。ええなあ、田舎はええなあ。自然はええなあ。

3年前に入院する前にね、行こうとしていた場所なのです。やっと行けました。なんかジーンでした。ありがたや。

篠山へ_b0192658_23553141.jpg

ベルりんごも一緒。大喜び。篠山にはお皿を探しに行きましたの。篠山のガイドブックに載っていたお皿に一目ぼれして、それを見にこちらへ。

篠山へ_b0192658_23581577.jpg

はい、買っちゃいました。豆皿とブローチもほしかったなあ。青いお皿もほしかった。

篠山へ_b0192658_2359187.jpg

こちらも伺ったら優しいおばちゃまがお相手してくださってこれまた癒されました。

篠山へ_b0192658_00584.jpg

で、一目ぼれ。「あかん、あかんて。どんだけあんのよ茶椀とマグカップ」ていうもう一人の自分の声と「でもかわいい。これやばい」ていうわたしの声が闘って、後者が勝ちました。茶椀好き。マグカップ、いや、コップ好き。先ほどの店でも買ってるしね、マグ。たはっ。

篠山へ_b0192658_035087.jpg

最後に仙人みたいなおじいさんのお店に行き、わたしはベルりんごと車でお留守番。主人がこちらを買ってきました。かわいい。おじいさん、やります。

篠山へ_b0192658_051691.jpg

お昼はベルりんご居るしコンビニのおにぎりを車で食べようと言っていたらコンビニがなくてね。代わりに外のデッキでワンコOKのお店見つけてハンバーグ食べました。こういう時わたしはほぼハンバーグ。この写真、ごはんが主役だね。

篠山へ_b0192658_071170.jpg

ベルりんごは「なんそれなんそれー!」がすごかった。教えてないもんね、こういう時ジーッとするのん。ごめんなさいよ。

篠山へ_b0192658_083967.jpg

帰り道。ええ顔いただきました。ばあちゃん顔。くすくす。

篠山へ_b0192658_010471.jpg

こちらはじいちゃん顔。ホコホコ体温が気持ちいい季節ねえ。

篠山へ_b0192658_011484.jpg

お皿とマグ。毎日愛用しています。

篠山へ_b0192658_0115086.jpg

こちらは黄色いマグ。たのしいなあ、新しい食器。

ベルりんごも一緒だし、尻尾プリプリプリプリ楽しそうだし、天気はいいし、いい景色だし、いい出会いもあったし、いい買い物もできたし。大層満足。鼻膨らませて寝床につきました。ありがたや。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2015-11-14 07:00 | おでかけ | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527