人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭

冬の庭_b0192658_16185812.jpg

冬の庭。庭つくりをはじめてから冬の庭にいつも植えていたビオラ。今年はパンジーに手が伸びました。しかも花びらがフリフリ。ラブリー。去年までは「パンジーなんて」と思いながら花屋で眺めていたのに。変わるものだわねえ。

冬の庭_b0192658_16222523.jpg

これまたフリフリのお花も買いました。ストックだったかな。違うかも。相変わらず名前が覚えられません。今はこの子は玄関でひときわ目立っております。

冬の庭_b0192658_16234458.jpg

葉っぱの魅力にはまった今冬。クローバーはまだ元気にモリモリ。

冬の庭_b0192658_1625097.jpg

ピンクの金平糖みたいなポリゴナムがワラワラ。強剪定しても毎年ワラワラ咲く子。強剪定しないとえらいことなる子。銅葉とピンクの組み合わせにニヤリ。

冬の庭_b0192658_16281878.jpg

今年は今もラベンダーが咲いています。暖冬でなにがなんだか分からなくなってるんだろな。

冬の庭_b0192658_16292046.jpg

白樺"ジャックモンティー"の幹の白さにウットリ。

冬の庭_b0192658_16301988.jpg

梅の木は新芽が出てきたよ。

冬の庭_b0192658_16304556.jpg

ラベンダーやローズマリー、銅葉にモッコウバラ。いろいろゴチャゴチャしてるんだけどまとまってる感じがお気に入りの一角。

冬の庭_b0192658_1632456.jpg

ヒヨコに見えてしまうベルさんの一枚。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-01-02 11:02 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527