人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻の痕跡

鼻の痕跡_b0192658_16271241.jpg

りんごちゃん。鼻になんかついてるよ。「なにこれなにこれ探検隊」のりんごちゃんは、時々鼻に探検の証をつけている。ベルは時々、りんごちゃんの白い毛を鼻につけてボケーッとしている。その姿を見つけた瞬間、最高に癒される。

鼻の痕跡_b0192658_16292512.jpg

ベルに似ているくまさんは、こぐまのミーシャという絵本のキャラクター。ベルに似てるなあと思ってふと思い出した。そうだ、ベルを迎えて、名前をどうしようかと話し合いをしたときに「ミーシャがいい」と主人が言っていたなあ。この子を見て言ってたんだなあ。たしかに似てる。ミーシャになってたとしてもきっとミーちゃんとかミーとか短くして呼んでただろな。2文字が呼びやすいのよね。そんなこぐまのミーシャに似合う古い缶を見つけました。

鼻の痕跡_b0192658_16325380.jpg

古い型靴も。2は、2人と2匹の誕生日に共通してる数字だから。あと型靴の形が一番綺麗だったから。足が綺麗ってステキ。手が綺麗ってのもステキ。

鼻の痕跡_b0192658_1636099.jpg

購入したドライフラワーと、自分の庭のユーカリを合わせて作った小さな花束は、ようやくユーカリがドライフラワーになりしっくり馴染みました。緩んで落ちないかなあとドキドキしていたけれど、今のところ大丈夫。

鼻の痕跡_b0192658_16393069.jpg

いい色だなあ。

鼻の痕跡_b0192658_1641858.jpg

コタツのスイッチを切ると、飼い主にしがみつく子。

鼻の痕跡_b0192658_16414617.jpg

ヌクヌクしてきて放心状態中。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-04-13 16:50 | ベル5歳りんご4歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527