人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭づくり、4年目突入

庭づくり、4年目突入_b0192658_17123630.jpg

ピペリカムに丸いつぼみが付き始めて毎日眺めていましたら・・・

庭づくり、4年目突入_b0192658_1712895.jpg

かわいいお花が咲きました。たまらん可愛いです。中央のぱあ~としたフサフサが何とも言えない可愛さ。黄色のお花も我が家の庭では珍しくて、後ろの水色ルーバーとの色合いもドツボで、お気に入りのコーナーになりました。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17151785.jpg

お花が終わると可愛い実がたくさんつきはじめました。今年はたくさん付いてくれてとてもうれしい。そのピペリカムの横には・・・

庭づくり、4年目突入_b0192658_1719430.jpg

ピンクのアジサイ。最初は紫だったけど、紫も好きなのだけど、こっちのピンクの方が大好き。我が家の土で出来た色。それがまた愛着が沸いてお気に入りです。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17395227.jpg

はあ。きれい。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17215892.jpg

そんなピペリカムとアジサイは玄関前。玄関前の脇の花壇もモリモリしてきました。ピンク色がメインカラー。差し色は紫。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17232720.jpg

今年迎えたバラの苗はこちらに地植え。うまくなじむといいなあ。

庭を作り始めて今月で4年目。一年ごとに失敗と発見を繰り返してちょっとガーデニングの基本がわかってきました。土つくりに剪定、植え方、殺虫。ベランダガーデニングのときはここまでのめりこまなかったなあ。地植えの庭つくり、本当に面白いです。景色を作れるのも面白いのかもなあ。植物の仕組みも、庭の景色作りも。いい趣味を楽しませてもらっています。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17404353.jpg

キツネちゃんと・・・

庭づくり、4年目突入_b0192658_17411167.jpg

タヌキちゃん。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17413542.jpg

ふたりは庭に出ると草ばかり食べてるけれど、家の中から庭を眺めるのが好きみたい。

庭づくり、4年目突入_b0192658_17425873.jpg

ベルが来て場所をゆずるりんごちゃん。ベルは外のにおいを嗅ぐのが好き。りんごちゃんは道行く人に吠えてやるんだから!とパトロール。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-06-10 17:44 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527