人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョロちゃんと夢の中

キョロちゃんと夢の中_b0192658_22104464.jpg

じーー。

キョロちゃんと夢の中_b0192658_2211218.jpg

キョロ。

キョロちゃんと夢の中_b0192658_22112391.jpg

ずん。

キョロちゃんと夢の中_b0192658_22115032.jpg

真上から。胸毛がモフモフしてきたねえ。

キョロちゃんと夢の中_b0192658_22122847.jpg

こたつでは、わたしのあぐらが定位置です。

--------------------------------------------

最近一緒にお昼寝しているときによくベルりんごが夢に出てきます。

大抵、忍者やギャングに見つかって追いかけられてベルりんごを必死で助けるという内容。そして目覚めてベルりんごをナデナデしてナデナデしてナデナデします。

一度は、わたしとベルに向かって弓を打とうとした敵に向かって両手を広げ「ベルを打つならわたしを打って!」と叫びつつ「うわー。これ当たったら絶対痛いやつやなあ」とギューーッと目をつぶったこともありました。びっくり。わたしきっと逃げる派だから。

昔、ゴキブリが飛んできたとき、主人をゴキに差し出し自分だけ逃げたことがありました。くすくす。猛烈に批判する主人を見てお腹抱えて涙流して笑ったなあ。あのときよりは成長したのかしら。

ちなみに、ベルはそのとき、両手を広げたわたしの後ろでルンルンルンと幸せそうに歩いて散歩を始めたので「ちょちょちょ!わたしがせっかく楯になってるのにはみ出んといて!」と目が飛び出たとこで目が覚めました。

りんごちゃんは夢の中でも賢くて、いつもいいとこに勇敢な姿で立っています。手のかからない、わたしを助けてくれる子。ベルはいつもわたしのまわりでチョロチョロしていて、そんなベルを守ろうと追いかけています。きっとそんなキャラなんだろなあ、わたしの中でふたりは。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2016-12-07 07:00 | ベル6歳りんご5歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527