人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_b0192658_20401635.jpg

年明け早々に、京都のゑびす神社へ恒例の初詣に行きました。

(日記に初詣に行ったことを書いていたら何かが違う。あっ。初脂と書いておりました。毎回間違える、小さな悩み。何なのかしら。脂肪が増えてきたわたしに対する、わたしからの嫌味かしら)

初詣_b0192658_20411389.jpg

さて。おみくじを、と写真を撮りましたら「ちゃうちゃう。お参りが先」言われました。そうだった。お参りが目的でした。おみくじはおまけなのね。おみくじが目的になっておりました。

ゑびすさま。いつもお守りくださってありがとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

今年は夫婦揃って大殺界なのでね。主人のお祈りタイムがいつもよりちょっとロングでした。

さて。行くべか。やりましょか。

この神社で4年連続12番の大吉を引き当てている我が家の主人。

「ああ。去年でやめる!て言えばよかった」とポツリつぶやく主人。プレッシャーにつぶれかかっております。

「わ。外れた。ははっ」と笑う準備をするわたし。目がランラン。

さて。さてさて。

初詣_b0192658_20475291.jpg

うそやろ。

初詣_b0192658_20481479.jpg

また同じの増えました。二人で目が点になりました。なんかフラフラなりました。

わたしは中吉。ま、まあ、まあまあね。(よし。去年より良くなった、と心の中でガッツポーズ)

「額縁に飾ろかな」「俺、12番の妖精かな」「お店の名前、ゑびすWESTにしよかな」「ミドルネームをゑびすにしよかな」名言いっぱい出ていたごきげんおじさん。帰り道に渋滞にはまりブチ切れてはりました。くすくす。浮かれたバチが当たるの早いね。

そんなこんなの我が家の初詣。1年で一番我が家で興奮するイベントとなってまいりました。特にわたし。目がランラン。来年は何かしら。凶かしら。

----------------------------

初詣_b0192658_2038449.jpg

おまけ。

お正月はずっと2階のこたつでごはんを食べていたのだけど、2階で食べると・・・

めっちゃ見られます。食べにくい。

ベルの眼差しはもうほんとひたすら真っすぐだし、りんごちゃんは顔半分だし。

それぞれが面白くて吹き出します。
Commented by しろぽっこ at 2017-01-09 11:32 x
こんにちは。
ブログとお店で拝見するかぎり、ぶちギレたりしなさそうな旦那さまですけど、こちらを訪問すると、お二人の性格が絶妙で、ふふふとなります。
今年も楽しみにしてます。
先日久々っに、お店に行って大吉の件聞きました。その一年はサイコーなんですか?って聞いたら普通です、てゆってはったので、またわらけました。
発送をお願いしたのですが、可愛く送られてきたと、本人喜んでました~ありがとうございました。

りんごちゃんのチラ見がツボ〜
今年もまたInstgram、お店ともにお邪魔させてくださいね。
Commented by berlinbear527 at 2017-01-21 22:39
しろぽっこさんこんにちは~。
いやいや、めっちゃぶち切れはりますよ。ぶち切れてる姿を「ふーん」と言いながら見ています。笑ってもらえますか。ふふふ。それを聞いてわたくし心の中でガッツポーズであります。じわじわ。よっしゃ。←どんだけ。

あは。はい、そうなんです、大吉が出たからって何にも変わりません。何ならおみくじに運を込めるので1年のはじめに抜け殻のようにならはります。くすくす。

贈り物を選んでくださったんですね。ノースを選んでくださったことも嬉しいし、喜んでもらえたのもまた嬉しい。いつもありがとうございます。

またお暇なときに覗きにいらしてください、そしてお体の調子がいいときにお店で癒やされてもらえたら嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-01-06 07:00 | おでかけ | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527