人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ_b0192658_1517194.jpg

ジャン。すごいです。すごいのを作っていただけました。

のんびり待つ時間も楽しみなので、1ヶ月ほど前にオーダーをして、、、

デコレーションケーキ_b0192658_15181161.jpg

目の前に現れた時の高揚ったら。ラッピングがまた可愛いのです。たくさんの保冷剤と一緒に、大事に大事に梱包してくださいました。そこからすでに気持ちが温かくなりジーン。

デコレーションケーキ_b0192658_15204545.jpg

そして、箱を開けたらこのリアルなふたりだもの。「わあ!」と言った後は放心状態でした。ベルの爪、ベルの足元の色合い、胸毛の色の配色、りんごちゃんの口元、たれ目、ベルのおちょぼ口、りんごちゃんのほくろ!りんごちゃんのホワホワ胸毛や顔の周りの白い部分。めちゃくちゃ、めちゃくちゃ見てくださって、ものすごい真剣に作ってくださってる姿が頭に浮かび泣けて来ました。

デコレーションケーキ_b0192658_1524921.jpg

この花びらも。2色使い、花びらのシワまでリアルに。このままブローチや飾りにしたいくらい。でも、えい!とブルーのアジサイは頬張りました。モグモグ。美味しい。花びら部分の下のクッキー生地が美味しくて、またびっくり。

デコレーションケーキ_b0192658_15264410.jpg

注文して良かった。ベルがとうとうシニア世代に入り44歳、りんごちゃんも40歳に。誕生日を迎える前はちょっと落ち込んでしまって、ああとうとうシニアかと、どんどん時間が進んでしまう、どんどん時間がなくなってしまうと落ち込んでしまって。これじゃいかん!と頭を振ってるところにこんなケーキを作っておられることを知り、愛犬の注文をしてる方はおられなかったから恥ずかしかったのだけども、勇気を出してオーダーをしたのでした。快く受けてくださって、こんな素敵なものを作っていただけて。。。

デコレーションケーキ_b0192658_15311456.jpg

記念に撮らせてね。キョトン顔。なんだなんだ?やね。ムリヤリ感がすごいですね。主人もベルりんごもカッチコチやね。ほほ。

デコレーションケーキ_b0192658_15321947.jpg

あなたは自由やね。あいにくですがあなたたちは食べれません。すいませんよ。ズコーやね。

デコレーションケーキ_b0192658_15325543.jpg

あまりに素敵で、二人だけで見納めるのはもったいないので実家に持って行ってみんなで食べました。ケーキの中には桃が!生クリームのフルーツで、ベルりんごとお花で、とオーダーしただけで詳細は出来上がってのお楽しみにしたくて作家さんに全てお任せしていたのです。わたくし桃が大好き。アジサイも大好き。はひゃー!でした。放心、発散、パワーチャージ。本当に元気いただきました。

ベルりんごにはスイカを小さくカットして母がプレゼント。ぺろっと平らげ、帰宅してからは小アジをぺろっと平らげ、最近おやつの量が増加していて私が動くたびに「は!!おやつ?!」と飛び起きはります。いかんな。いや、次のおやつを探してたりするけれど。イカンイカン。

今年の誕生日は豪華だったねえ。可愛いクッキーをいただいたことから始まり、香川旅行に、こちらのケーキ。クッキーをいただいた方には、昔ベルりんごのクッキーや、ベルの似顔絵付きのタルトをいただいたこともありました。ありがたい話です。今年は飼い主がオーダーしました。また1つ大きな思い出ができました。はー。幸せだ。

ふたりがこの1年も元気に笑顔で過ごせますように。目指せ、15歳!です。
Commented by 06552355 at 2017-06-25 13:08 x
遅ればせながら、りんごちゃん、お誕生日おめでとう〜!
素敵なケーキ!これはワンコ用?人用かな?と思ったらやっぱり人用ですね(笑)。すごくきれい☆
ベルさんもりんごちゃんも飼い主さんにいっぱい愛されて幸せものだー。
ずっとずっと元気でいてほしいですね。
Commented by berlinbear527 at 2017-06-25 16:36
Kさん、ありがとうございます!
とうとう今年もベルりんごの誕生日が終わってしまいました。はあー早いー。
はい、こちらは人間用でございます笑
ベルりんごにはスイカを。飼い主がパクっとしたら、ベルにスイカをパクッ、りんごにパクッです。
ケーキの後にスイカまで食べだした父の目の前におすわりをしはじめて、またスイカをもらっていたベルりんご。すぐ私に阻止されました笑

本当に。ほんと、その通りで。ずっとこんな日々が続いて欲しいなあとしみじみ思います*

いつもあったかい気持ちをありがとう*
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-06-25 07:00 | おくりもの | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527