人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"わたしの庭に遊びにきた子"

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_16534087.jpg

8月に、ノートくらいのサイズの板に赤い絵の具を塗りました。さて、何を描こうかしら。黒い出目金描いたら可愛いなあ。絵本のスイミーみたいなブルーの魚をたくさん描こうかしら。お花を1輪描くのも素敵。さて、どうしようかしら。と思ってる間にエアコンの冷えで体がぐったり。絵を描く気持ちになれずそのままになっておりました。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_165799.jpg

そして急に描き出した。体を温め出したらやる気が出て来ました。生まれたのは、当初、全く予定になかった女の子。秋めいて来て金魚や魚の気分じゃなくなっちゃったもんねえ。次。次は何を描きたい?そう思った時に、ああわたしの身の回りの場所を描いてみようと思い。。。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_16575379.jpg

わたしの庭に遊びに来た女の子を描くことにしました。ちょっとおめかしした女の子が我が家の庭に立って辺りを見回してるイメージ。レンガの小道の小学生のようなタッチに吹き出しつつ、赤と緑にベージュが映えてニンマリしてフィニッシュ。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_1711640.jpg

が、やっぱり物足りず、黄色いお花を足して、「よし!」の声とともに満足してフィニッシュしました。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_172325.jpg

そんな2017年の、8/31。カレンダーは作家さんの作品です。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_1742282.jpg

おまけ。夜にくつろぐベルさん。

\"わたしの庭に遊びにきた子\"_b0192658_1745163.jpg

お腹のお肉と、アンヨに挟んだ尻尾がたまらん。
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2017-09-09 07:00 | | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527