人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣へ



さて。気になっておられる方もおられるのではないでしょうか。おられなかったらすみません。お正月と言えば、あれです。我が家のお正月といえば、ええ、あれです。

おみくじ。

あ、初詣が一番の目的です。お店の商売繁盛を祈願しに毎年お参りに行っている京都えびす神社。今年はきちんと事前にネットで参拝の仕方を検索して、二礼二拍手一礼を覚えてブツブツ頭の中で思い出しながら参拝しました。主人にも事前に耳打ちしたのだけど「忘れて適当になった」と笑っておりました。

さて、おみくじです。主人、5年連続で12番の大吉を引き当てておりまして、誕生日も12月2日なもんだから「俺、1と2の妖精かな」とか言っておりました。5年連続同じ番号だなんて年々どんどんキモくなるし、なんならもう読者の方の中では「嘘やろ?」とか「でっち上げてんじゃね?」とか囁かれてるんではないだろうかと、去年は動画で撮ったりなんかもして。そんなこともいい思い出ねえと言えるような、今年は普通のものを引き当てるんじゃね?と思って居たのだけど・・・
初詣へ_b0192658_11460259.jpg
夫婦で1番大吉

キモい

キモいの継続

新しい階段を登ってしまいました

さて、来年はどうなるんでしょうか。毎年毎年主人のプレッシャーがハンパないようです。「あんたが吹聴するからめっちゃプレッシャーやんけ」とお正月になるとどんより顔になってはります。来年こそこのプレッシャーから解放されるのかしら。どうなのかしら。

初詣へ_b0192658_11560420.jpg
「俺のものには印つけたし」だって

大事にしてはります。ぷ

今は神棚に祀ってはります

夫婦揃って大殺界。夫婦揃って1番大吉。上がったり下がったりも一緒の、ジェットコースターな運気の一年になりそうです。

初詣へ_b0192658_11590012.jpg
アヒー

たいそう大喜びのベルさんと・・・

初詣へ_b0192658_12002581.jpg
もう、また撮ってる

喜びすぎて走りまくってぐったりお疲れなりんごちゃんもこの日は一緒に初詣。京都えびす神社は抱っこしていたらワンコも境内の中に同伴がOKで、この日は十日えびすのお祭りで大賑わいの境内で、男性がコロンコロンの丸い体型のブルドッグちゃんを抱っこしてエベッさんの大きな笹も持ってお参りしてはりました。目立ってました。

ベルりんごを抱っこして主人のお参りを待っていましたら「あら!うちもチワワ飼ってるの!」とニッコニコなおばちゃまと娘さん親子が声をかけてくださって、ベルに指を差し出してくれて、ベルさんスンスン。「半分ポメラニアンが入ってるんです、この子」と言いましたら「え!そういえば、胸毛がすごいわ」と。笑ってしまった。ほほ。ベルさん防寒のコートから胸毛が豪勢にはみ出てました。

りんごちゃんにも「こっちの子も顔見せて」と覗いてくださって、指を差し出してくれて、りんごちゃんもスンスンができました。あらー!すごい。吠えるかなあと思ったのだけど、無言でスンスン。人が大勢でびっくりして萎縮していたのかも。

その様子を見てくれてた外国の女性も近づいてきてくれて、りんごちゃんに指を差し出してくれて、りんごちゃんまたスンスン。ニンマリして立ち去ってったあの女性、静かで可愛かったなあ。

初詣へ_b0192658_12572112.jpg
この日のランチは、座席からこの景色が見えるカフェ「エフィッシュ」さんへ



店内ワンコOKで、静かで落ち着けるいいカフェでした
また行こう

初詣へ_b0192658_13004333.jpg
一応バッグイン
5年ぶりくらいに活躍できたバッグ
日頃はベルりんごの防災グッズを入れてます

お店のお姉さんが「バッグから出てくれても大丈夫ですよ」と言ってくれたり
「ワンちゃん、お水飲みます?」と聞いてくれたり
優しかった。ありがたや。

初詣へ_b0192658_13014712.jpg
帰り道は爆睡

初詣へ_b0192658_13035708.jpg
りんごちゃんも爆睡でした。白目になってたり。
昔は全然眠れなかったのになあ。
嬉しくてニヤニヤなります。


今年も無事に終わった初詣。まさかの新しいステージへ上がることになったおみくじライフ。ベルりんごは年末年始のお客様体験でちょっと人馴れしてきたし、いいなあ。いい感じ。今年も最後には笑ってますように。いい一年になるといいなあ。



Commented by しろぽっこ at 2018-01-13 22:29 x
わ〜楽しみにしてました。
今年はなんだかすごい事になっているじゃないですか〜二人とも一番!素敵な一年になりますね。

りんごちゃんの白目がツボ♡
Commented by berlinbear527 at 2018-01-14 18:48
しろぽっこさんこんにちは*

今年は何が出ても面白そうだなあと楽しみにしてましたらこんな展開になりました。たまげました笑 あの瞬間のワクワク感に病み付きです、見た目はシレーッとしてるんですけどね笑 

りんごちゃんの白目、お目目がうようよ動いて笑えるんです。ほほ。 
名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2018-01-13 07:00 | おでかけ | Comments(2)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527