人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の雪庭と菜の花

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09150062.jpg


さて。
気に入ったら3枚シリーズで描きたくなる症候群

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09140097.jpg

このシリーズの3枚目

今回は冬のお庭をイメージして描きました

朝露
朝日
キラキラ

ビオラ
椿

アイリスをイメージして描いたら
アイリスは初夏の花だった

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09172605.jpg
主人が休みの日
見頃が遅れていると聞いていたあの菜の花畑へ連れていってもらいました

通常ならもうとっくに満開の黄色い花畑になっている頃なのに
まだまだ咲き始め。
五分咲きくらいかな

花の開花を遅らせるほどの寒波
ああ、やっぱり今年の寒さはひときわなんだねと思わされる
我が家の庭の木も
「寒かったら落葉します」という説明通り落葉した
地植えして3年。初めての落葉。
春には新芽が出てくるのかしら
初めてのことでうろたえている

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09223910.jpg
眺めていたら
奥の方だけ太陽が当たって黄色く輝いた

満開の時はあの黄色が一面に広がるよ

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09233691.jpg
今年は満開の時期にはもう見に行けないかも
また来年楽しみに

ちなみに今年から犬NGになったみたいでガッカリ・・・
ベルりんごは車の中で顔だけピョコピョコ出して
お待ちかねでした(可愛かった)
一緒にお出かけできる貴重な場所だったのになあ
とても残念

今年は犬OKのお花見れる場所、たくさん行ってみたいです

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09255226.jpg
ベルの外耳炎
完治しました
ホッ

冬の雪庭と菜の花_b0192658_09263373.jpg
また再発するかもだけど
ひとまずホッ

よかった









名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2018-02-04 07:00 | | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527