人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカスと水仙

クロッカスと水仙_b0192658_16581245.png
庭の片隅の古株クロッカスが咲きました

去年は咲かなかったからとてもうれしい

クロッカスと水仙_b0192658_16590479.png
植木鉢に植えていた球根は水仙でした
忘れてたので
「君か!」となりました

自分で植えたのに新鮮な気持ちで迎えれる自分
ヨイヨイ

クロッカスと水仙_b0192658_17004157.png
隣の植木鉢はムスカリ

下の植木鉢にはチューリップが植えてあります

咲いてくれるかなあ
楽しみです

ーーーーーーーーー

ベルさん今年で9歳
りんごちゃんは今年で8歳

10歳から色々病気が出てくるよと聞いていて
ふたりとも大きな病気もなくこれまで過ごしてくれたけれど
元気に一緒に旅行したりお出かけしたりは
あと数年なのかなあと切なくなったりしています

でも悲しいことはあんまり考えないようにして、
私が考えてることってきっとふたりに伝わるから
いいこと考えながらベルりんごのおでこに息を吹き込んで
幸せな空気がベルりんごの体に入っていくイメージで
ふたりに伝えています

あと何回ふたりと春を迎えれるんだろな

10回はないのかもしれない

5回かもしれない

そう思うと1つ1つの季節がとても貴重で
そういう気持ちを教えてもらってるんだなあと
思ったりもしています









名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2019-03-16 17:15 | ベルりんごガーデン | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527