人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成と令和のあいだ

平成と令和のあいだ_b0192658_17281731.png
あら

ふたりして同じポーズで待たれてる

ガン見とオネム

平成と令和のあいだ_b0192658_17283018.png
ベロンベロンとオネム

ーーーーーーーー

平成最後、上皇さまと上皇后さまをテレビで拝見しているだけで
その人生に頭が下がり、そのお姿に涙目になったり

令和の儀式の際、天皇陛下の凛々しく堂々とした立ち姿に温かな未来を願ったり
皇后さまの美しく晴れやかな笑顔に見とれたりホッとしたりエールを贈ったり

ベルりんごの寝息を聞きながら
テレビに釘付けになっておりました

ベルりんごは2つの時代を生きるのね

お人柄って晩年に滲み出てくるのね

昔々、何の時かは忘れたけれど
上皇后さまが上皇さまのお命を守るため身を盾にしてかばわれたお姿を
子供時代に見た瞬間にとてもとても好きになりました
格好良くて素敵だと子供心に思ったのでした

天皇陛下が皇后さまとの結婚会見をされた際に
「僕が一生、雅子を守ります」とおっしゃられた言葉を
今も変わらずずっと守っていらっしゃることもとても好き

私も素敵な雰囲気を身にまとう晩年の姿になりたい

コツコツ
日々をコツコツですね






名前
URL
削除用パスワード
by berlinbear527 | 2019-05-03 17:45 | ベル8歳りんご7歳 | Comments(0)

ベルとりんごと飼い主の日々


by berlinbear527